美容家電はやっぱりパナソニック?

「キレイなお姉さんは好きですか」のキャッチコピーでおなじみのパナソニックの美容家電。美容家電ってパナソニックだけでなく同じようなラインでヤーマンとかも出てますがやっぱりパナソニックが元祖だと思います。

何といってもスチーマーがここまで浸透したのはやっぱりパナソニックの功績でしょうね。
私もかれこれ12,3年スチーマーを使ってます。夏場はほとんど使用しませんが、このくらいの季節になるとやっぱりクレンジングや基礎化粧品を入れる時にこれがあるとないとでは肌への浸透が違うような気がします。

今使っているこれは5,6年くらい前に買ったもので3代目です。
なかなか丈夫で相当ヘビーに使っても故障知らずです。

pana1

上からアップで見たところ。

pana2

実はこれはスチーマーとナノイーの切り替えが面倒臭いのと肌を温めたあと毛穴を引き締めるクールパターが面倒臭いので若干ユーザビリティに難ありなのです。

多分、この次のモデルからそのへんがだいぶ改良されたようで、最新のを使ってみたいのですが、なにぶん、このコが丈夫で故障知らずなので買い替え時が見当たらない。

ナノイーが出てる時は肌が乾燥する、という説もあり冬場は確かにそんな感じしますね、なので冬場の使用には加湿器との併用がかかせません。
ナノイーの時は冷たい風も出てくるので夏場は気持ち良いけど冬場はちょっと寒い・・・

使い始めた当初は使った翌日は肌がツヤツヤしてたのですが、今は慣れてしまったのかあまり効果を感じなくなってしまったけど。

いずれにしろお値段以上の働きをしてくれる優れものです。