そろそろ乾燥対策も・・・鉄板のユースキン

地球温暖化のせいなのか、季節の変わり目がわかりづらくなってきたここ数年、でもここ数日唇や指先が乾燥するな、と思っていたらやっぱりドラッグストアの店先にこれが大量に並んでいました。

そう、乾燥肌の頼もしい味方、ユースキンのクリームです。

これってドラッグストアコスメあるあるで店によってかなり値段差があり、私が知っているので最安値は新宿のOSドラッグで数年前498円でした、その後はさすがにその値段ではないですが。で、最高値となると800円前後だったりします。

買う時にちょっと神経質になっちゃいますね、たかだた2、300円とはいえ。

今日は池袋東口のマツキヨで598円で見かけました、今季最安値。まだあるけど一個買っちゃいました。

今はまだ、寝る前に手に塗るだけですが本格的な乾燥のシーズンになったらボディに使います。

低価格なだけでなく低刺激でしっかり潤うので金欠と乾燥、どっちにも効きます!!

yuskin

欠点を言えば、クリームが固めなので伸ばして肌になじませるのがちょっと面倒くさい、ま、テキトーに塗っても全然アリですけどね。

おなじみ、ミッフィーちゃんのローションもついてます!!
ついつい、これを集めてしまう困ったアラフィフ。

yuskin2