オルビスのエクセレントシリーズって良かったのに

自分が愛用していたスキンケアのシリーズが販売終了になってしまった時って結構、喪失感ってありますよね。長く愛用していた場合はなおさら。。。

私にとってはオルビスのエクセレントシリーズでした、特に今くらいの乾燥シーズンには欠かせないスキンケアのラインでした。お値段もお手頃、まぁ、少し高めではあるけど効果を考えるとあの値段なら良心的だと思います。

オルビスはここ数年でCMとか流すようになり、実店舗も増えましたが、昔はほんっと通販というかネットだけの販売でした。
もう、20年以上オルビスを愛用しています、ただ、オルビスは価格その他良心的ではあるのですが速効性のある美容液や高機能なスキンケアといった商品は無いので、時折、強烈にやって来る「ほうれい線を何とかしたい!」とか「ほっぺたたるんできた!ヤバい!このままだと野村サッチーになってしまう!!」みたいな時は自分の経済状況も忘れて、クレ・ド・ポー ボーテ、エクシアAL、ポーラ B.Aといったブランドに手をだしてしまいます。

ただ、この手の高級コスメラインは確かに良いのですが、使い続けてくうちに肌が飽きてきたりあまり体調が良くない時に使うと刺激を感じたりすることがあります。
そうすると、オルビスに戻ってくるわけだぁ~。。。。

左からエクセレントシリーズの保湿ジェル、クリーム、化粧水、どれもこってりで保湿ばっちりでした。

高級コスメに浮気して戻ってくる私をいつも優しく受け止めてくれたオルビスのエクセレントシリーズ。。。しばらくの間、エクシアAL(Excia)、アンフィネス(Infinesse)、エクサージュ(Exage)といったアルビオン勢に浮気している間に販売終了になってしまっていた・・・
(w_-; ウゥ・・

エクセレントシリーズの後継製品がどれになるのかわかりづらくて、これってオルビスユーで良いんですよね?
この春から使い始め、夏の間は良かったのですがこの季節になるとやっぱり保湿力はエクセレントシリーズの方が上だったなぁと思います。

もう、復活はないのかしら?
あの保湿ジェルの髪が張り付くほどの保湿力というか接着力が懐かしい・・・