1人の時も美しく、はアリかナシか?

出かけない日の身だしなみ

アットコスメの口コミを見てると、結構高額な化粧品や時にはメイク品などを結構普段使いにされている方が多くて、そういう方たちは「一人の時も美しく」と言う事をよく言われています。

こういうの聞くと、私はまったくダメダメですね(;^_^A

今年に入ってから仕事がほとんど在宅でできるようになった事もあり、出かけない日は一歩も家から出ないのでそういう時はもう一日中ジャージで髪に一度も櫛を入れることなくPCに向かって仕事をしています、こんな時、突然の来訪者でもあったひにゃ。。。

一人の時も美しく」に関しては美醜はともかく、ある程度の年齢になったら常時、一人の時でも身綺麗にしておいた方が良いと思います。

例えば、髪の毛ですが、私は超猫っ毛で変なクセがあり、特に前髪が少なくてうねりやすいのです。うーーん、前髪がイカの下足状態。毎朝しっかり伸ばしておけば多少は収まるのですがいきなり伸ばしてきれいにスタイリングしようと思ってもすぐにうねってくる。だから、外出しなくても毎日一度はスタイリングした方が良いのでしょうが・・・面倒クサっ!

化粧までする必要は無いと思うけど、日焼け止めと髪の毛と眉くらいは・・・あれ、これって当たり前?私、女子力低過ぎ?

部屋着はこだわる、こだわらない?

女子力低めの私は当然、部屋着もジャージ系か街着で古くなったやつ、とにかくラクなのが一番!もちろん、ここにはお金をかけたくない、ユニクロでさらに値段が下がっているものしか部屋着にはしたくない派です。

なのでジェラピケとかを部屋着にしてる女性ってすごいなぁ・・・と思います。だって、アレ上下で買うと1万5千円くらいしますよね・・・部屋着にその値段は・・・
こんなの部屋着にしているのはきっとモデルとか女優、といった限られた人達だけに違いない!と思ってたのですがジェラピケのお店にはどう見てもフツーの若い女性客が多い。

通っているジムのフィットネスインストラクターも部屋着はジェラピケと言っていたので部屋着に1万5千円ってのはフツーなのかしら?私、セコ過ぎ?

確かに私もコレ↓↓とか、モコモコして着心地良さそうだなぁと思うけど。

でも、こんな汚れが目立ちそうなを部屋着にしたら落ち着いてポテチとか食べらんないじゃーん、とジェラピケを部屋着にしている知り合いに話したら、「ポテチなんて食べないもん」と言われてしまった。。。なるほど、「一人の時も美しく」、というのは身だしなみだけでなく生活全体の節制も含めてなんですよね。
その知り合いはお世辞にも美人とはいえませんが体型には常に気を使っているようで姿勢もよくいつもオシャレです。

お正月の部屋着、ジェラピケデビューしちゃう?アラフィフだけど。