オルビスのナイトタイムパックってまた元日発売?

ここ数年、オルビスから冬季節限定で出ているナイトタイムパック、これって毎年1月1日発売だったんですね。でも、オルビスのサイトを見ても情報が無いようですが2017年も1月1日発売なのでしょうか?

パックと言ってもお手入れの最後に塗るクリームですが、かなりこってりしていてこれはさすがに乾燥せずに翌朝お肌がモチっとするのでほぼ毎年購入しています。オルビスらしくお値段もお手頃、65g入りで2600円台。

これって一応パック、という位置付けなので使用頻度は週に1〜2回なのですよ、そうすると65gも入ってると1シーズンでは使い切れないのですが。。。

↓2015年版のナイトタイムパック、実はまだ使いきれていないので2016年は買わなかったのです。


皆さんはもっと多い頻度でご使用になられてるのでしょうか?
でも、これ、かなりコッテリ系なので人によってはニキビとか吹き出物が出るのではないかと思います。
私は若い頃からニキビが出たことがなく、その点では恵まれた肌質だと思います。
ただ、肌理が細かい分シワになりやすいのでそこは気をつけています。

テクスチャは柔らかい糊?って言う感じでしょうかね。乾燥知らずのコッテリです。故に冬専用。

スキンケアはやっぱり毎日の積み重ねだし、特に寝る前の肌ケアはどんなに疲れている時でも最低限のことはしてから眠りにつきたい。
高価なパックやクリームも高価はあるのですが、私がスキンケアで効果を実感したのは夜寝る前のクリームを1日も欠かさなかった2002年頃です。
使っていたのはオルビス、ジーノ、時々SK-IIあたりでそれほど効果なラインではないのですが、毎晩寝る前のクリームはどんなに疲れていても欠かさなかった。

今は年齢を重ねてしまっているので同じ事をやって同じ効果は期待できないのですが、当時よりは多少高価なものを使えるような経済状況にはなっているので諦めることなく地道に小まめにケアしていきたいと思います。
ってな理由で1日の締めに塗るクリームはとても重要なのです、オルビスのナイトタイムパック、来年(と言っても三日後ですが)も元日に出るのかしら?