アンチエイジングの鬼、冨田リカさんって今どうされてるのでしょう

冨田リカさん

10年ほど前、日テレ朝の情報番組「スッキリ」の確か木曜日だったと思いますがコメンテーターをしていた冨田リカさん、とにかく若く見えた。1962年の3月生まれなので当時で45歳くらいだったはずですが、30歳そこそこに見えて衝撃受けると同時に励みにもなったいわば私のアンチエイジングの師匠(勝手にですが)とも言える方です。

とても若く見えるんだけど、コメントの内容はとてもしっかりしていてそのギャップが新鮮でした。
美人なだけでなく発言もしっかりした方、このお写真の時、すでに40半ばなんて。。。

まだ美魔女と言う言葉が定着する前でしたが、私には彼女こそがダントツ美魔女第一位です。

本も何冊か出されています、この本の中では夫婦円満、お姑さんとの良好な関係なんかも綴られていました。

雑誌Storyのモデルさんでもあり、彼女のブログではその撮影風景や彼女の日常などが綴られていて、彼女のブログをチェックするのが毎朝の日課でした。
元々、美人ではあるのでしょうが、40歳超えたら生まれつき美人というだけでは美貌は維持できない、老化の波は美女には特に激しく打ち寄せるのです。
冨田リカさんも相当ストイックに節制されていて、ダイエットやエクササイズの様子などをブログでつづられていたんですよね。
マラソンや社交ダンスにも挑戦されていて、ちょっと辟易するくらいの頑張りっぷりで。
でも、あの美貌や身体のラインを保つには日常これぐらい節制していかなきゃいけないのか~・・・と既に諦めモードの私でした。

美人なだけではない女性、色んな意味で

旦那さんは有名なレストランオーナーで当然裕福だったようですが、彼女自身も幼児教育の教室を運営されていて、才色兼備というかただの美しい奥サマでないとこも好きでした。
しかし、モデルをやるほどの美貌の持ち主なのに事業内容がファッションや化粧品ではなく幼児教育というのが何とも地に足がついている、というか。

ただ、この方結構恋多き女というか奔放というか、5年ほど前にダンナさんがいる身にもかかわらず雑誌で対談したことがきっかけで萩原健一とデキちゃったんですよね~。

当時、かなりバッシングされてましたよね。確か、それきっかけでスッキリも降板しちゃって少し出ていたCM、確かKiriチーズのとか、も無くなっちゃいました。
テレビや雑誌でもお目にかからなくてなってしまい・・・

その後、ダンナさんとは離婚して萩原健一の3番目の奥さまになられ、自信もこれが3度目の結婚、という中々の破天荒っぷり。

私の中ではアンチエイジングNo.1の女性だったので姿を見れなくなってしまったのはとても残念なのですが。

あの騒動からもう5年も経つんだからそろそろ出てきて欲しいな。
彼女を超える美魔女ってそうは出てこないだろうから。