ポーラ、エリクシール、アルビオン、サンプルチェックの年末

昨日から東京はクソ寒になってまいりましたが、皆様お風邪などひいてませんでしょうか?
これだけ寒くて晴天が続いてると乾燥注意報が出てきそうな気がしますね、がっつり保湿をしなければ。単に保湿であればフタアミンクリームが頼もしい味方です。

私の使用感もよろしければこの記事で。

http://beauty-j.net/2016/12/12/cream01/

ってか、アマゾンで買うとこのクリームこんな安いの??ビックリ・・・

今朝はドラッグストアでもらったエリクシールの化粧水と乳液のサンプルを試す。
うわっ、香料強っ!化粧水も乳液もすごいトロっとしてるんだけど、塗った時にピキってくる。トロっとしてる割には内部まで潤ってない感じ。
トロミの強いテクスチャーのものって意外と表面だけで内側は潤ってない、っていうのあるけどこれ完全にそれっぽいな。まぁ、それ以前に匂いが強すぎだし。現品購入は無し。

そのあとは明後日新発売のポーラのリンクルショット メディカル セラムのサンプルをもらいがてら池袋西武へ。本当はいつも行っている新宿高島屋に行きたかったけど面倒くさかったので近場で。
一回分のパウチをいただきました。


これって朝晩、化粧水の後にシワが気になる部分に使用、一本で4か月保つ、とのことですが、たった20gしか入ってないのにそんなに保ちます?私、顔、結構デカイんですけど。
これはポーラ B.Aをライン使いする時に使うことにしよう。
年末年始は家でゴロゴロの予定なのでポーラ B.Aを使うのはちょっともったいない。
こういうとこが貧乏性なんですよね〜(-。-;)

本当に美意識の高い人は誰かと会う予定が会ってもなくてもいつもベストなスキンケアを使って小綺麗な状態でいようと思うのでしょうが私の場合、出かけないんだったら、ま、いいかって思っちゃう。

そろそろ貰ったサンプルが溜まってきているので使っていこうと思うのですが、一遍に色んなブランドのサンプルを使うとどれが良くてどれが今イチなのかわからなくなるのでとりあえずアルビオン系から、ってでも、これ、いつも使ってるやつとほぼ同じ。

旅行の予定もないし、劣化する前に使っておくか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする