UVケアって大事、と思った高樹沙耶の事件

あと、数時間でで今年も終わっちゃいますね、まぁ、今年も色々ありました(毎年色々あるんだけど)、美女を眺めるのが好きな私(あ、ヒカないで、そこの方!)としては高樹沙耶の事件はスルーできない。

高樹沙耶、一体どうしちゃったんだこの人。

昔は美人でしたよね〜、美人というかイイ女というか。
彼女が出ていた番組で覚えているのは山口智子と一緒に出ていたスイートホーム。小学校お受験に翻弄される3組の家族の話で、それぞれ出演者の個性も際立って深刻さよりコミカルな部分の方が強く出ていて毎週楽しみにしてたっけ。もう20年以上も前か。。。

↓↓若い頃の高樹沙耶、確かに美人だけどそれ以上に色気がありましたね。

↓↓こうなっちゃうのは自然な加齢なのか、それとも・・・

このドラマの中で高樹沙耶はお金持ちの亭主を持つ裕福な奥様だったのですが、見事にマッチしていた。スラっとしたスリムな体型に細面のお顔で毛皮のコートや巻き髪、といった絵に描いたようなセレブファッションなんだけど彼女、本当に似合ってましたね。
山口智子もスラッとはしているんだけど、若干骨太な感じがあるのに比べ高樹沙耶は柳腰の美女という感じ。
この人って元々オスカー所属だからモデル系の美人である事は間違い無いんでしょうね。

Choo Choo Trainの中西圭三と結婚したあたりまではまだ全然キレイだったのに、フリーダイビングをやり出した頃からでしょうかね。
フリーダイビングって、モロ紫外線浴びますよね?しかも当時の婚約者と一緒にハワイに移住されてたような。

ハワイでフリーダイビング、なんて美白命!の人間からしたら良い事は一つも無さそうだけど。その後、婚約を解消して日本に戻ってきた時にまたオスカーに所属してるってことはこの時まではまだ美しかったってことか。

10年くらい前に千葉でエコライフやってる高樹沙耶が日テレのメレンゲの気持ちで取り上げられていて、その時はスタイルとか姿勢は相変わらず綺麗だったけどお肌は相当キテいたような記憶があるなぁ〜。でも、この時点で紫外線浴び放題ライフに別れを告げていたらまだ間に合った気がするけど。

ある年齢以上になったら肌の美しさが美醜の決め手になると思います。
高樹沙耶のような生まれつきの美人でないので日々のスキンケアは大切です。
私はもともと色白なので紫外線には弱いのです、しっかりガードしなきゃ!

普段使いのオルビス↓↓

ちゃんとメイクして出かける時にはポーラ B.A ↓↓
こちらは1万円とあってファンデのノリが全然違います。
これは実はリニューアル前のやつ。

現在はリニューアルされて
↓↓のようになっているようです。


アットコスメなどではこちらの方が評価が高いようです。
リニューアル前のもメチャクチャ良かったのであれより評価が高いとなるとぜひとも気になる。高いですけどね、税込みで11880円・・・

今回、逮捕されるちょっと前にも爆報The フライデーで密着取材があったけど、その時はもう肌ボロボロだったし、以前の柳腰には一回り贅肉がついていたし。と言っても年相応、どころか52歳という年齢から言ったら全然スタイル良いんだけど。

今回、逮捕された写真なんかを見ても顔のラインはシュッとしてるんですよね、首回りにも贅肉は付いていなくて首が細く長くて優雅なの。頭ちっちゃいし。

逮捕されて車の真ん中に座ってる彼女の長い首と小さな頭、両脇を囲んだ刑事さんと比べてやっぱ違うな〜と感心しちゃったもん。

もったいないですよね、もう一度あの美しかった高樹沙耶が見たい!