眉のきれいな女性芸能人

さっき、テレビ見てたら『櫻井・有吉THE夜会 』で北川景子が出てましたね、久々に観たって感じ。相変わらずキレイですね、適度にくだけた感じも好感度高っ!

で、番組の中で「眉がキレイな女性芸能人ベスト3」っていう事で
1.北川景子
2.石原さとみ
3.新垣結衣
でした。

AD

意外性ゼロっていうか、3人とも眉とか何とかじゃなくてフツーに旬でフツーにキレイじゃん・・・みんな30前後だし。
フツーに「キレイな女性芸能人ベスト3」でも同じじゃないかと思っちゃいます。
ただ、眉に関して言えばこの3人とも結構フツーのナチュラルな眉ですよね。
あまり角度がついていたり、濃かったり薄かったりすることもなく。
こういうナチュラルな眉をきれいに描くのってけっこう難しい・・・

今日の北川景子、眉はやっぱりキレイですね、眉だけじゃないけど。

眉って本当に顔の印象を左右するから、私もここはテクニックを磨きたいところなのですが中々・・・
私の眉は左右かなり非対称なのでどちらかに合わせると片方が描きにくいのです。
10年ほど前、当時の深田恭子のような角度のついた眉にしたくてボビーブラウンのメイクレッスンで相談したことあるんですけど、眉って眉の筋肉に沿ってるから本来の眉とあまり違うタイプの眉は描けないらしいです。

自分の眉をかなり剃ってその上から描いてもダメですか?と聞いたところ、プロでも結構難しい、ましてや毎朝自分で、となると。。。と言って苦笑されてたので私の眉はよっぽど深キョン眉から外れていたのだなぁ・・・と。
まぁ、眉だけじゃないですけどね・・・(^_^;)

という、深キョンも今は眉、そんな角度ついてないしナチュラルですよね。

昔の深キョン、この眉って小悪魔ギャルの象徴のような。。。
彼女にはよく似合ってたけど、今コレやったらちょっと古いかな。

比較的最近の深キョン、相当眉の角度変わってますよね。
これはメイクさんの手柄じゃないかと思うんだけど。
深キョン自身の雰囲気も相当変わったけど、眉の印象って大きいですよね。

眉を思い通りにかけたらもうメイクは思いのまま!じゃないかと思います。

最近、たまに眉が描きづらっ!と思う時があります。
ドモホルンリンクルのCMで「アイラインが描きにくいと感じてきたら瞼の皮膚がたるんできた証拠」というのがありましたが、眉が描きにくいってのもやっぱり眉の皮膚がたるんできた証拠なのでしょうか?・・・w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

ナントカしないとぉ!!今日からお風呂で眉の上とおでこをアップさせるようなマッサージをしよう!あ、しまったままのReFaも使ってみよう!!

今こそ、キミの出番だ!