ロレアルのマスカラは優秀だと思う

マスカラ・・・高けりゃ良いってもんじゃない

皆さま、3連休の初日、いかがお過ごしでしょうか。

初日の今日はお天気がよかったけど、明日の午後から崩れるらしいので今日はお出かけ。
最近は家で仕事する事が多いのであまりメイクをしなくなって、特にマスカラは一か月ぶりくらいです。

マスカラってすごく値段に差があるじゃないですか~(って誰に向かって言ってんだか)、まぁ、それを言っちゃうと何でもそうだけど。
個人的にはマスカラって必ずしも値段が高ければ良い、というものではない気がします。
2年前に自分史上最高額のマスカラ、クレ・ド・ポー ボーテマスカラシルエトフェ (5000円)が使用開始直後に口の部分で液ダレしてろくに満足に使えなかった苦い経験もあります。

マスカラはアットコスメの口コミは参考程度にしておいた方が良いというか、まつ毛のタイプによって相性とか仕上がりが変わってきますからね~。


マツエクよりマスカラ

私はまつ毛だけはちょっと自信があり、長くて自然に上向きカールしています、マスカラしていなくてもしてると思われる事が多いです、ただ、悲しいかな加齢とともにまつ毛って少なく短くなってくる。。。髪の毛と同じでハリも無くなってくる・・・(w_-; ウゥ・・

まつ毛保護を第一に考えるとマツエクをする気には到底なれません、それにコンタクトだし。

あと、マツエクよりマスカラの方がメイクによって色を変えられたり、長さを強調するかボリュームを強調するか選べて楽しいと思うのですが。
とはいえ、使うマスカラって大抵決まってしまいますけどね。

ここ2年ほどずっとリピートしているのがロレアルのビューティチューブ。

ベースとマスカラの一体型でこれで2000円とはお買い得だと思います。

マスカラのブラシ部分、げっこうデカいので目が小さい方だとちょっと使いずらいかも。

こちらはベースのブラシ、このベースはけっこう白が強く残るのでしっかり上からマスカラでカバーしないと白いのがチラ見えしちゃうことがあります。

2000円でこのボリュームはお得だと思います、ロレアルからはいくつかマスカラ出ていて、色々試しましたが、コレが圧倒的に良いですね。

ちなみにこちらから購入できます。