デパートコスメ、サンプルゲットの攻防

化粧品ってどこで買います?
まぁ、一番手軽なのはマツキヨとかのドラッグストアで値引きも大きいし、ここで事足りるならそんなめでたいコトは無いのですが、やっぱりデパートでしか取り扱っていないカウンセリング化粧品ってのもあるんですよね~、これがまた魅力的なヤツが多くて困るわ~。

デパートコスメは高いので商品選びも慎重になりますが、それと同じくらいお店の方の接客も気になっちゃうんですよね。
だって、ポーラ B.Aとかエクシアとかクレ・ド・ポー ボーテとか一回の買い物額が家電並みになるんだもん、そりゃ丁寧に接客されたいし、ちゃんと細かい説明、というか使い方も受けたいし、なるたけ多くのサンプルもいただきたい、と願うのは自然よね~??

ただ、このサンプルに関してはなーんか店員さんの当たり外れがかなりデカいような気がする、以前に某アル○○ンでこっちが4万円近く購入したのにもらったサンプルが化粧水と乳液だけだったのに隣でスキコン一つで小袋いっぱいのサンプルをもらってる人がいたりすると、返品して別の店で買おうかと思っちゃう私って大人げないでしょうかぁ~!!

アルビオンのサンプル袋↓ 後ろのボードが汚くてすいません^^;

私はデパートコスメはほとんど新宿高島屋に行くことが多いので、お気に入りのブランドに関してはおなじみの方にいつも接客していただくようにしています、あらかじめ高額なもの(美美容液とかクリームとか)を買う事が決っている時は事前に電話で

○○さん、今日はいらっしゃいますか?対応していただけますか?

と確認までしちゃいます。
そうして時間も指定して行けば、ちゃんと担当の方は時間空けて待っててくれるのでお互いスムーズに行きますね。

担当の方を指名する、という事はお店の方にとっても気持ちの良いことなのでとても丁寧に接客してくれるし、丁寧過ぎるくらいに詳しく説明してくれます(ってかいっぺんにそんなに細かく説明されても情報量多過ぎて・・・)、そしてサンプルも結構気前良くくれる気がします。

ただ、こちらもつい調子にのって買わなくても良いものまで買ってしまう時があるので要注意ですが。

でも、本当に良い担当の方だと、そのヘンもアドバイスしてくれたりするんですよ、実はこの間、エレガンスのブロウスタイリング パウダーがまだ残っているにも関わらず新製品のパーフェクト ブロウ パウダーに食指が動いてしまい、カウンターでお試しにつけてもらったところ、ブロウスタイリング パウダーとほとんど変わらない・・・変わったのはノーズシャドーだけど、どうもこのノーズシャドーが気に入らなくて、どうしようかなと思っていたら、

アイブロウパウダーだけだったら、ブロウスタイリング パウダーとほとんど変わらないのでそちらがまだ残っているのであれば、使い切ってからの購入でも良いと思います(*^-^*) 。

と適切なアドバイスをくれました。
普通、こういう時って何だかんだ言って売る方に持っていくのにこのBAさん、エライ!
お気に入りに追加!

2009年頃に買ったエレガンスのブロウスタイリング パウダー
↓↓数年経つのにこれくらい残ってます↓↓、これってほんっとに減りません。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする