ポーラ B.AからベースメークのDM


今日、ポーラから新製品のDMが・・・

3月1日に発売になるベースメーク(メイクじゃないかと思うんだけど、メークって書いてある)、まぁ、ファンデーションですよね。

下地が9720円、ファンデーションがパウダー、クリームともに11,880円、お粉が12,960円とまぁ、ポーラ B.Aらしいお値段。

どう考えても安くはないんだけど、ポーラ B.A 黒のあの価格帯に慣れちゃうと一万円代ならそんなに高くはないように思えてくるから怖い・・・

ファンデーションで11880円って相当だぞぉ~!!
牛丼が何杯食べれると思ってるんだ!!

と自分に言い聞かせねば・・・

とはいえ、私、ファンデーションに対しては財布のヒモがかなり緩めです。
だって、ファンデーションって一回買えば相当もつじゃないですか。
使い方によっては一年くらいもつファンデーションあるし。

で、ファンデってメイクの中ではめちゃくちゃ肝な部分だからファンデがキレイにのってないとその後のアイメイクやチークが台無しになってしまう。。。

特にチークってファンデーションとの相性もあって、気に入ったチークでも特定のファンデーションにうまくのらないときあるんですよね。

ファンデーション選びは慎重に・・・

ファンデーション選びで失敗って前は時々ありましたが、最近は購入の際に良く検討するし、自分に合うファンデのタイプもだいぶわかってきたのであまり失敗はなくなりました。

最近はファンデーションで失敗するのって大抵、色味ですね。

以前は色白だったのですが年齢とともに肌が黄味よりになってきてしまいどうも以前の自分の肌のイメージでファンデの色選びをすると失敗しがちです。

こちらの記事にも書いたのですが、加齢と肌糖化ってやつ?
何しろ、甘い物と炭水化物が大好きだから・・・

肌糖化がヤバい年末年始
あけましておめでとうございます、今年も何卒よろしくお願いいたします。 (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 2017年 ...

で、ポーラの話に戻るのですが、ポーラ B.Aはスキンケアは悪く無いけどメイクもの今イチじゃありません?

イメージかしら、オシャレ感は無いですよね。

でも、ポーラ B.Aであればアンチエイジング効果はそこそこありそうな気がしてこの新しいファンデを試してみたいのですが、色展開が6色なんですよね。

うーん、6色かぁ・・・

だと、私の場合、色味が合わない可能性高いなぁ~

過去にエクシアALのスーペリアファンデーション、二万円のが微妙に色味が合わなかったという苦い経験があるのですよ。
エクシアALも確か6色展開。

6色展開だと微妙に暗すぎたり明るすぎたりになるんですよね・・・

ファンデーションの仕上げはパウダーです、ここもムリしてでも良いものを使いたい・・・
ってことでコスメデコルテAQミリオリティの2万円のやつ。

エレガンスのラ プードル オートニュアンス リクスィーズ 舌噛みそうな名前^^;
この写真だとわかりづらいけどⅣのツヤタイプのやつです。セミマットのⅢかⅥも使ってみたい。

以前はⅠを使っていたのですが、Ⅳの方がナチュラル感が出ます。

このパウダーを最後に一塗りするとホントにお肌に透明感が出ます。
ファンデの仕上げに必需品。

これは1万5千円ですが、この美肌効果と一度買えば数年(私の場合は4年近く)使えるのでコスパは悪く無いと思います。