アルビオンの主張もわかります


スキンケアで良く使うのは

  • アルビオン系(エクサージュ、アンフィネス、エクシア含む)
  • オルビス
  • ジーノ
  • ポーラ B.A

あと、他に良いものはその都度加えていきますが、ここ2年くらいはこのあたりを主に使ってます。

で、購入方法なのですが、オルビスとジーノはネット専門。

ジーノは以前は新宿のサブナードに店舗があってよく行ってたのですが撤退しちゃったんですよね。
今も店舗あることはあるみたいだけど、ジーノの商品ってメイクものはあんまり食指が動かないし、スキンケアものもオーソドックスなものばかりなので店舗に寄って話をきかなくてもネットで事足りるんですよね。

で、アルビオン系はもうガッツリデパート専門、私の場合は新宿高島屋。

アルビオン系は使い方にちょっと一癖、二癖あるものが多いので、カウンターで話を聞いてから買った方が良いんじゃないかと思います。
とはいえ、BAさんに結構な当たり外れがあるので良いBAさんをがっつり押さえておく必要がありますが。

わたし的にベストだったBAさん、Nさんが去年池袋西武に異動になってしまい残念・・・
(ノд・。) グスン

対面販売にこだわるアルビオン

アルビオンはサイトでも

重要なお知らせ

としてカウンセリング商品なので対面販売でしか売っていないことをかなり強く主張していて、絶対、オンラインで手軽に安く買えるようになんかしねーからな、とこのネット販売全盛に真っ向から対決姿勢。

これはこれでね、好きなんですよ、私。
アルビオン系はご存知の通り、乳液先行。

そのため、オイルや美容液をどこにいれたら良いかわからなくなるモノがあるので店で訊いた方が確実だと思います。

個人的にハーバルオイルに関しては、

乳液 ⇒ ハーバルオイル ⇒ 化粧水

がお肌がモッチリして保湿効果が高いように思います。

以前は乳液の前に使ってたんだよね、それはそれで良いらしいのですが。

まぁ、ベストなのは乳液前にエクラフチュールも使って

エクラフチュール乳液 ⇒ ハーバルオイル ⇒ 化粧水

でエクシアALをライン使いするのがかなり良いと思うのですが、そうするとなかなかの手ごわい金額になってしまうので、エクサージュあたりで

乳液 ⇒ ハーバルオイル ⇒ 化粧水

でも、かなりしっとり&もちもちします、ちなみに私はアラフィフだけどエクサージュもよく使ってます。

エクラフチュール(左)とアルビオンの名品、ハーバルオイル(右)

まぁ、どこで入れても効果にさほど変わりがなかったり、BAさんによっても言うこと違ってたりしますけどね。

ただ、アルビオンはスキンケアだけでなくエレガンスという私が思う最高のメイク商品のラインがあるのでこれ見るだけでもデパートのアルビオンカウンターに行く価値はある、と思ってます。

でも、アルビオンってたまにBAさんに大ハズレがあるんですよね~・・・