ポーラはネットで買うか、デパートで買うか。。。


昨日のブログでスキンケアの商品を買う時、ネットで買うかデパートで買うかってことで、

私の場合、スキンケアで使用する主なブランド4つのうち、

オルビスとジーノはネット、
アルビオン系はデパート(私は新宿高島屋)

と書いたのですが、じゃ、ポーラ B.Aは?

となるとこれがですね~、結構難しいんですよ。


基本的にはこれも新宿高島屋で買うことが多いのですが、何しろポーラB.A黒は値段が高い!!
1アイテム2万円の世界。

なので、購入する際には期間限定で出ているお得なキット(メインの本体とは別にお試しサイズのラインアイテムが入っているやつ)をいつも買うのですが、デパートの方がキットが売り切れてしまうのが早いのです。

ポーラ B.Aの黒をいかにお買い得にゲットするか

とにかくポーラ B.Aの黒は高いラインなのでお試しサイズもバカにできない。

このキットで買うことのお得さを知ると、もう単体ではもったいなくて買えませんとも!
ただ、このキットって以前はもっと気前よく色々入っていたようです、年々内容がしょぼくなっているらしい、、、残念です。。。(ノд・。) グスン

キットはこんなちゃんとした箱に入ってます、この箱は後でピアス入れとかで活用。

で、デパートでもう、キットは終了しました、といわれ途方にくれてポーラのサイト、POLA公式通販 を確認するとまだ売ってたりするんですよ。

ポーラのBAさんはわりと落ち着いていて感じも良い方が多いような気がするので本当はデパートで買いたいのですよ。
サンプルもくれるし。

ただ、背に腹はかえられない。。。ってこういう時言うんですかね。

とにかく、B.A黒だとキットの場合、6000円近くお得になるのでこのキットは絶対お買い得!

とはいえ、このキットでお試しサイズを試すとどれも欲しくなっっちゃう。。。で、買っちゃう。。。
ことになるので結局、お金は使ってしまいますが。
まぁ、うまくノセられちゃってんでしょうね・・・(・・;)

このキットは私が知る限り、春先(3月)、秋口(9月)、あと年末頃に出るみたいです。

このキットはお買い得もそうですが、現品を購入後にもし肌に合わなかったら???
と考えると先にお試しサイズで何回か試せる、という安心もあります。
たまに一回めは問題無かったけど、続けて使ってたら痒くなってきた、とかあるし。

ちなみに、私はイグニスでこれを経験しました。
イグニス、結構高いんで捨てるに捨てれず。。。(ノ_-。)