マウスウォッシュ Long spin (ロングスピン)は良い!!

今日の東京、過ごしやすい気温ではあるけど、天気が安定しなくて今にも降り出しそうに曇ったかと思えばすっごい太陽が眩しいピーカンになったり・・・

で、そんな中、お昼から歯医者に行ってきました。
このブログでも何度か書いてますが、私、昨年から絶賛歯の自費治療真っ最中。
肉体的にも経済的にもイタイったらありゃしない。

歯医者の自費治療はまだまだ続きそう・・・
昨日、このブログでも書きましたが、歯医者やっぱり左下2本さらに治療が必要らしい・・ 昨日の治療ではCCDカメラみたいなので問題...

今日は左下のこの部分、とその一つ手前の歯の根っこの治療が何とか終わり、来週の差し歯が入るようです。

あ、この写真は私の歯ではありません、参考画像です。
こんな綺麗な歯だったらどんなにいいか・・・(w_-; ウゥ・・

今日、仮歯を入れてくれた歯科助手さん(?)、超新人さんだったようで何度も何度もやり直した挙句にどうもしっかり入ってる気がしない。

「もし、来週の治療の前に取れたら、細菌が入るといけないのですぐ連絡をください」、って言うんだけど、だったらドクターにちゃんと入れていただきたいもんだわ、ド高い自費治療なんだから。(  ̄っ ̄)ムゥ

治療後、30分間は食事NG。

家に帰ってきて1時間以上経って、もう良いかと思ってパンを一口食べたら途端に外れたよーー!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

この歯科助手!!下手にもホドがあるぞ!!こんなんで自費治療~!!!
払いたくねーーー!!

しょうがないので、電話して再度歯医者へ・・・

もう、今日は昼から一日中歯医者にいました。
診察台の上で途中で寝ちゃいましたよ。

歯って見た目もだけど、口臭とかも気になるんでちゃんと治療しておきたいんですよね。

そうでなくてもアラフィフともなれば加齢臭が気になってしょうがないんだから。

口臭って意外と本人は気づいてないもんなんですよね、当然、周りも指摘しずらいし。
ある意味、ファスナーが空いてるよか口臭の方が言いづらいかも。

私は歯に自信が無いこともあって、人と至近距離で話す時に自分の口臭が気になって仕方ないのです。
で、リステリンの小さいやつ↓とかを持ち歩いてたのですが、結構かさばるんです。

薬用リステリン クールミント 250ML

実は時々行く新宿のハンバーグ屋さん(新宿高島屋の隣のビルにある、ビストロ 熟肉(なれにく))の化粧室にポーションタイプのマウスウォッシュが置いてあって、口臭予防はもちろん、見た目もオシャレなので行くたびに2,3個もらってきてたのですが(すいません、ペコリ)どこで売ってんだろうと思ってドラッグストアとか行くたびに探してました。

で、さっき意外なとこで発見、楽天で売ってた・・・
100個入りかぁ~・・・
でも、外出時に必ず持ち歩くだろうし、何なら友達にも分けてあげたい。
それに、これがあれば外で食事した後とか口臭を気にしなくても良いしな。

新宿のビストロ 熟肉(なれにく)に行くたびにコソっとガメてこなくても済む・・・

コンニャクゼリーみたいですが、食べれません!
ま、飲み込んでも害はないでしょうが。

リステリンのボトルを持ち歩くより、これを2つ、3つ、ポーチの中に入れておく方がオシャレじゃないっすか?

それに、これがあれば、食後、お会計時にイケメン店員に堂々とにじり寄っていけます!