道端ジェシカおすすめのシャンプーが偶然使い始めたuruotte(うるおって)だった

シャンプーはノンシリコン、天然素材のアミノ酸シャンプーに限る!

と固く信じております。

だって、この↓天然素材のアミノ酸シャンプーを使い始めてから明らかに髪の悩みが減ったもん、ボリュームでるようになったし。

なので私はシャンプーはノンシリコン、天然素材のアミノ酸シャンプー!と決めております。

ただ、初めは私の髪に合ってると思われたこのPURE95ですが、最近慣れてきてしまったのか私が貪欲なのか、ボリュームだけではなくもっとハリコシが出て欲しい!と思うのです。

猫っ毛にとって髪のハリコシは永遠の憧れ・・・

帽子を取ったあと、ペタンとした髪に帽子の跡がクッキリつくのが嫌で夏場でも帽子をかぶらない私ですが、それでは日焼け方面がヤバい・・・・

何とか帽子を取ったあと、髪を一振りするだけでもとに戻るようなハリのある髪になれないか。。。

という私の悲願・・・

で、現在新しいヘアケアを模索中なのです。

先日、サンプルでいただいたuruotte(うるおって)というシャンプーがなかなか良いかんじで現在使い始めて四日め。

こちらがuruotte(うるおって)公式サイト
ナチュラル&シンプルヘアケア uruotte(uruotte)

このシャンプーって道端ジェシカ御用達と聞いたのでさらに期待してしまう。

みなさん、こんにちは!道端ジェシカです! これから私の大好きな物や、旅、普段を生活を通して、お気に入りを皆さんにご紹介出来たらなと思います。 どうぞよろしくお願いします! 早速今日は、今私のお気に入りのヘアケアプロダクトをご紹介させて頂きます!

こちらがサンプルのセット、シャンプー40mlとトリートメント2回分ですが、
基本、このシャンプーはリンス、トリートメント不要です。

このシャンプーは主に東急ハンズなどで販売されているようです、また
アルビオンファンには馴染みのあるアルビオンの商品開発で有名な岡部美代冶さんが開発に携わっています。

お~、岡部氏、こんなところに!!

で、このuruotte(うるおって)というシャンプー、ネーミングはどうかと思いますが、シャンプー自体はかなり良い!です。

具体的に言うと、ボリュームが出る・・・でもこれはPURE95でもそうだった。

PURE95にはないがuruotte(うるおって)にはある効果、それがハリコシなのです。

PURE95も刺激の少ない大変良いシャンプーで約2年半使って髪質はけっこう改善されたのですが、なかなかハリコシが・・・

見た目のボリュームはだいぶでてきたのでうれしいけど、実際に髪を触ってみるとフニャって言う感じなのです。

ここらで超猫っ毛の私の髪にハリコシを出してくれるシャンプーを模索してみようと最初に出会ったのがこのuruotte(うるおって)。

uruotteの公式サイト
ナチュラル&シンプルヘアケア uruotte(uruotte)

まだ四日めなので未知数ですが、今のとこ良い感触です。

ボリュームの出かたが髪をふわっとさせてボリュームを出す、というより髪にハリを与えて髪の根元を立たすようなハリの出し方です。

道端ジェシカもとりあえず最低でも2か月は使い続けるように言ってます。

道端ジェシカがそう言うんだからとりあえず信じて続けてみます、またご報告します。