アルビオン エクシアの乳液キット2017 を2か月遅れでゲット!

アルビオン エクシアの乳液キット 2017を約2か月遅れでゲットしてきましたぁ~!!

前回のブログに書いたように発売日前日に意気揚々と予約しておきながら、引き取りに行く機会がなくそのままになっていたエクシアの乳液キット2017ですが、おととい新宿高島屋のアルビオンから電話がかかってきて昨日引き取りに行ってきました。

新宿高島屋のアルビオンからお電話が・・・そうだ、忘れてた!!
今日、新宿高島屋のアルビオンのスタッフさんからお電話があり、4/16に予約した限定販売のエクシアALの乳液キットをまだ取り置きしてくださって...

これって、「4月末までしかお取り置きはしません!」ときっぱり言われてたんですよね。

だから、もうとっくに無いもの・・・と思ってこちらから問い合わせることもしなかったんだけど・・・

でも、取っておいてくれてあるならもっと早く連絡くれれば良いのに・・・と思いますが。

ま、いいや、この春・秋限定で発売される乳液キットはとてもお買い得なので買えて良かった、としよう。

乳液は「よりしっとり」のエクストラリッチミルクです。

正式名称は「ホワイトニング エクストラリッチミルク SV (薬用美白乳液)
長い名前だな。。。

手前のポーチの中にお試しサイズが入っています。

200gの乳液でお値段12,000円(税抜)とかなり強気。

でも、このキットはクレンジング、洗顔、乳液、化粧水、美白クリームのお試しサイズがついてるので乳液だけ買って数日間、エクシアALをライン使いできます

今回は乳液自体、リニューアルされたわけではないのでいつもと同じだろうな、とは思うのですがちょっとびっくりしたのはノベルティの化粧ポーチが結構オシャレなこと。

コレ↓っす

生成りのオフホワイトの布製ポーチ。

ちょっと汚れが目立ちそうかなっていう気はしますが、コレ、エクシアのこのキットの中ではベストともいえるノベルティじゃないですか?

以前のポーチはこんな、ウナギ犬みたいなダサいポーチだったり・・・

何に使ったら良いのか全くイミフなこんな↓布だったり。。。

正直、みうらじゅん氏の「いやげもの」に近いものだった。

今回はそれに比べればだいぶマシじゃないですか。

少なくとも、持ってるのを見られて「恥ず!!」にはならない。

昨日は洗顔も買おうかな、と思ったのですがアットコスメで評判が良いガミラシークレット を試してみたいと思っているので今回はパス。

昨日はディオールにも寄り、その時にディオールから新しく出たスキンケアラインLIFEのサンプルもいただいたのでそちらも是非試してみたいところ。

最近、小鼻の周囲が黒ずみやすくなっている(いわゆる、イチゴ鼻ですね)ようなので少し、洗浄力の高い洗顔に代えようかな・・・と。

ただ、そうするとやっぱり乾燥するんですよね。

洗顔あるあるですね(^_^;)。

ガッツリ、汚れを落としてぜーんぜん乾燥しない洗顔はないものか・・・