わかめスープでおなじみのリケンの青汁がお通じに効いて、ウエストすっきり!

野菜不足解消血糖値の急激な上昇を抑えるため、食前の空腹時にはなるべく青汁を飲むようにしています。

今まではミナト製薬というところのミナト式くわ青汁というのを飲んでいたのですが、これが中々水に溶けにくくて外出先で飲むときなど結構大変。

http://www.minatoshiki.com/syouhin/syouhin.html

ミナト式くわ青汁はシェーカーで振って飲むことを推奨していてシェーカーをオマケでつけてくれたりするのですが、外食の時にシェーカーで青汁振るのは気が引ける、ってかやらないよね、フツー。。。

しかも、ここが無料でつけてくれたシェーカーってよく液漏れして、しっかりフタしてるのに振ってるうちに青い汁が飛び散ったりするので困る・・・

もっと使いやすく、飲みやすく外でも手軽に飲めて、お味もそこそこ、プラスダイエット効果、美肌効果のあるものでお手頃価格なものはないのか?

と、ムシのいいことを考えていたのですが、良さげな青汁発見!

あのわかめスープで有名な理研の青汁、「すっきり爽快青汁」!

公式サイト:乳酸菌とトマトの力で毎日スッキリ!「すっきり爽快青汁」500円お試しパック

10袋入りがお試し価格500円だったのでさっそく購入。

こちらが届いた青汁とカタログ類、飲み方のレシピなども載っていて参考になります。

1袋(3g)はとてもコンパクト。

1袋を80ml~100mlのお水(牛乳、豆乳でもOK)で溶きます。

前に飲んでいたミナト式くわ青汁が水に溶けにくくいつも底に粉末が沈殿してしまったので私はお水多めで溶いてます。

80ml~100mlって少量です、このくらい↓。

理研の「すっきり爽快青汁」はとても水に溶けやすく、シェーカーなどでシェイクの必要はありません。
私は水を多めにしてしまいましたが、もっと少ない水でもOKでした。

味は苦味も無くとても飲みやすいです、トマト風味が効いてるので青汁というより冷製トマトスープみたいな感じ。

お腹空いてる時に飲むと一時的にしのげます、ダイエットにも使えるな。

飲み終わりでグラスの底を見ると、青汁の粉が全く沈殿していない!!

これは嬉しい!!

今までの青汁はかなりの量がコップの底で沈殿してしまったため、すべてを飲み切れなくてもったいないことをしていたためこのようにムダなく飲めることはうれしい!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

私が青汁を飲む目的は野菜不足解消と血糖値の急激な上昇防止なのですが、この理研の「すっきり爽快青汁」を飲み始めてからお通じが増えたのです。

私はこれまでも一日1回はお通じがあったので「便秘」とは思っていなかったのですが、ちょっと前にマッサージに行ったとき、お腹のあたりをさわられて

結構、便秘してますね

と言われてビックリ!

「え、毎日、お通じありますけど・・・」

と言ったら、これがいわゆる宿便ってやつ。

私の場合は表面的には便秘では無さそうに見えるのですが、お腹の中には排出しきれていないものが結構たまっているようでした。

これを飲み始めるとお通じが増えて、そのせいかそれまでポッコリしていた下腹がスッキリしてきたんですよ。

しかもお腹が痛くなることもなく、スルっと・・・

あのポッコリは脂肪ではなかったのか・・・

下腹ポッコリはどんな綺麗な人でも一瞬でオバさんにかえてしまう恐怖のパーツ。

でも、これだけで下腹ポッコリが解消されるのであればもっと早く飲めば良かった…と思う。

自分は便秘ではない、という過信があったので気にしてなかったことが悔やまれる・・・

それにしても青汁の進化ってすごいな、と思います。

昔は青汁ってマズイ・・・っていうイメージがあったけど、今は味に関してはさほど「マズイ」青汁は少ないと思います。

味もそこそこで野菜不足は解消できて、しかもお通じがよくなったせいか、ファンデーションのノリ&伸びが良くなった!

スキンケアってやっぱり身体の中からのケアって大切だなって思いましたね。

koko
理研の「すっきり爽快青汁」は、他の青汁よりもスープに近い感じで好きな味♥

私が青汁に求めた条件

・飲みやすく
・外でも手軽に飲めて、
・お味もそこそこ、
・ダイエット効果、
・美肌効果のあるもの
・お手頃価格

をほぼすべて兼ね備えた「すっきり爽快青汁」ですが、トマトの味が強いのでトマトが苦手な人はキツイかも・・・

10袋500円、という超お買い得なお試しパックがあるので是非、そちらで一度お試しをされてからの方が良いと思います。

お試しパックの詳細はこちらの理研の公式サイトに掲載されています。
乳酸菌とトマトの力で毎日スッキリ!「すっきり爽快青汁」500円お試しパック

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする