青汁の進化はすごい!と思った今度は激ウマな青汁ジュレ

前回のブログで書いたように理研の青汁が飲みやすい上に即効便秘解消に役立った・・・と言う話を友達にしたら、

http://beauty-j.net/2017/08/07/riken_aojiru/

そうなんだよね、今、青汁って進化してるよね」って話になり、昔は青汁って罰ゲームのイメージがあったけど、今はそんなクソマズな青汁探す方が難しいんじゃないか?ってくらいどれも味のクオリティがあがってる・・・

で、液体タイプ以外にも色々あるそうで、私の大好きなゼリータイプもあるらしいのです!

ってか、それだと青ではないじゃんって感じですけど(^_^;)

1個もらったらこれがウマい!!

黒糖抹茶青汁寒天ジュレ
という長ったらしい名前で興和から出てるやつ。

黒糖が効いていて、ほんっとフツーに美味しい・・・

うーん、これをうまく活用したらスイーツが止められない私でもダイエットできるかも・・・

美味しかったんでチュルンっと食べちゃったんだけど、弾力のある寒天タイプなのでしっかり噛めば歯ごたえあって物を食べた満足感も味わえる・・・

何より黒糖の上品な甘さで、チュルンとした表面が舌触り良くてやみつきになりそ・・・

こんな感じのヤツ、私が食したのは緑がもっと濃かったな。

青汁はフツー、ケールという色の濃いキャベツみたいな野菜が主原料になる事が多いようですが、これは北海道のクマイザサ(笹ですね、平たく言えば)という、クマが冬眠前に食べる葉っぱからできているそうです。

そのクマイザサというのは可食部100gあたりにつき、

・さつまいもの29倍の食物繊維
・かぼちゃの約16倍のカロテン
・大豆の約9倍のビタミンE
・牛乳の約2倍のカルシウム
・牛乳の約7.5倍のマグネシウム
・ほうれん草の約10倍の鉄が含まれているそうです。

って、この情報はメーカーのこのサイト↓↓からパクってきたんですけど(^_^;)。

食物繊維やカルシウム、ビタミンE、このあたりってこれから更年期の心配をしなきゃいけない世代や更年期真っただ中の世代にとって必須なものばかり・・・

しかも美味。。。

これはソッコー買うでしょ!と思ってメーカーのサイトを見たら、これって定期購入の販売しかないんですね・・・

定期購入とは・・・毎月購入するシステム、自動的に届く上に定期購入だと確かに割安になるので便利といえば便利なのですが、飲まないと溜まったりしちゃうしな・・・
あと、いきなりリストラされて金欠になったりしたら???
まぁ、過去に何回も色んなものを定期購入してますが解約はどれもスムーズにできるので金欠になったりもっと良いのが見つかったら解約しちゃえば良いんですけどね・・・

うーん、最初は理研の青汁みたいにお試しセットのようなものを出してほしい・・・

美味しくて身体に良いならそんな良いことはないんだけど、定期購入かぁ~。

とりあえずもう一個食べたい!!黒糖抹茶青汁寒天ジュレ

===追記=======

後日、やっぱりあの歯ごたえと舌触り、上品な黒糖の甘味が忘れられず身体に良いのは間違いないみたいだし・・・ってことで購入~(2017年8月13日)

http://beauty-j.net/2017/08/13/aojirujure_2/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする