自宅で温泉を楽しむオブクレイ【ofclay】の入浴剤、今度はnukumoriを試す

入浴剤が楽しめる季節になってきました。

暑い夏も良いけど、やっぱり私はお風呂が楽しめる少し涼しいくらいの気候が好き!

ってことでまた今日も入浴剤のお話を・・・

先日、自宅のお風呂で温泉のお湯を楽しめる、というオブクレイ(ofclay)の入浴剤のことを書きました。

http://beauty-j.net/2017/09/03/ofclay_1/

お湯自体はまろやかになってじ~んと芯から温まる感じで好きなのですが、お湯の色があんまりっていうかほとんど変わらないのと香りがないのがもの足りなかったので、今度は香り付きのほうを試してみました。

香り付き、と言っても人工的なものではなくアロマの精油100%で、

  • シダーウッド、
  • ユーカリ、
  • ライム、
  • ヒバ、
  • ジンジャー
    が使われています。

オブクレイ ミネラルスパパウダー↓↓

写真で見ると、パウダーの色はほとんど白っぽく見えますが、実際は薄~いピンク色。

これ、お粉を出した時点ですごく強い香りがします、なんというか木材系の香り。

ちょっとヘンな例えですが、おが屑みたいな匂い・・・ビミョウ(^_^;)

木の匂いだから悪い匂いじゃないんだけど・・・

多分、シダ―ウッドの香りが強いんだと思う。

お湯に投入~

お湯はやっぱり無色ですね。

お風呂に入った瞬間はアユーラのメディテーションバスαなんかの方が香りも良いしお湯がもくもくと乳白色に曇っていくのが面白かったりしてやはり地味ですね。

オブクレイのミネラルスパパウダーは無香料のmuku(無垢)を使ってみて、

  • お湯がまろやかになり、
  • お湯の肌当りが優しく、
  • お肌はしっとりするし、
  • 身体の内側からジ~ンと来るような温まりかたをする

ので気に入ってるのですが、入浴剤は香りも楽しみたい!

ってことで使用したこのnukumori(ぬくもり)ですが、うーん、やっぱり精油の中でシダ―ウッドが強くて木の香りだけが鼻につく(この香りが好きな人もいると思いますが)のでこれなら無香料のmukuの方に自分の好きなラベンダーオイルを足した方が良いかな。

値段も無香料の方が500円ほどお安いし。

この入浴剤は自宅で温泉気分を味わえる、っていうけど香りも色もなくとても地味ではあります。

ただ、湯質は確かに温泉っぽくなるのか、しばらく入ってると肌へのお湯の感触が気持ち良くて出たくなくなっちゃいます、なので半身浴に利用して汗をいっぱい出してます。

いっぱい汗を出したのに入浴後は肌がしっとりしていて、何もつけなくても乾燥しないところが気に入ってます。

オブクレイ ミネラルスパパウダー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする