サンスターのエクイタンス、使用量の目安が少な過ぎだってば!美白どころか乾燥しそう

私のほほ骨あたりにあるシミ予備軍が本格的なシミ軍団として勢力拡大する前に何とか鎮静化をはかりたいと新しい美白モノにチャレンジしている今日この頃。

昨日はサンスター エクイタンスホワイトロジー(名前、長ッ!)を試そうとするも、1週間分といって送られてきたトライアルセットのあまりの量の少なさに愕然、とした話を書いたところで終わってしまい、肝心の使用感や効果のほどについて全くレビューしてませんでした。

今日は、こちら↓↓の商品についてガッツリ辛口レビューさせていただきますよ~!覚悟しいやぁ、サンスター殿!!


量がこれっぽちっしか入ってないってことは、それで900円も取るってことは相当良いものなハズですよね?ね?ね??サンスターさん。

エクイタンス ホワイトロジー 美白3点セット 化粧水


まずは化粧水

少し白濁したわずかにトロミのあるテクスチャー。

ただね~、ガッツリ香料入ってますね、コレ。

成分にも香料って書いてあるけど。

この香料が最近のスキンケア製品にはない昔懐かしい香料。
母親世代が使っていた頃の化粧品の香料のような気がする、この香料ならない方が良い気がします。

何でこの香りをつけたのか?

ただ、肌への馴染みは悪くないです。
肌への浸透が良く、いつまでもお肌に残ることがないので次のアイテムが塗りやすい。
それでいてしっとりしています、ただ保湿力はそんなには強くないと思います。

エクイタンス ホワイトロジー 美白3点セット 美容液

美容液は緩めのクリーム状、私は美容液やクリームって一回に少なくともこれくらいの量を使います。

でも、同梱されていたエクイタンス ホワイトロジーの説明書には使用量の目安としてパール小粒2個分として、このように書かれています。
わかりやすいよう上に100円玉を置いてみました。

これ、一回の使用量って少な過ぎじゃね?
とりあえず、使用量の目安通りの量だと私は顔全体に行きわたりませんとも!
パール小粒ってこんな小さい?

これだと米粒に近い大きさだと思うけど。

使用感については、うーん・・・・何と言って良いのか・・・

まずですね、何か匂いが・・・脂が酸化したようなにおいがするんですけど・・・

この商品も香料付きですが、こんな酸化脂の香料って付けます?フツー?

私、もしかしてハズレ引いちゃった?

美容液としては特に保湿力が強いわけでもなく、今イチ、どこに特徴があるのか、どこが良いのかつかみかねる商品です。

しかも、使用量の目安通りだととてもムリムリムリ、顔の半分くらいしか塗れません。

エクイタンス ホワイトロジー 美白3点セット クリーム

最後のクリームです、テクスチャはこんな感じで定石通り美容液よりやや固めです。

私の通常1回の使用量はこれくらいなのですが、「目安の使用量」はこの半分くらいです。

言うまでもないことですが、当然それでは足りませんし、乾燥します。

うーん、ぶっちゃっけどれもあんまり良いとこ見出せなくて残念なんですけど、強いていえばクリームが瓶ではなくチューブになってるとこかなぁ。。。

広口の瓶より雑菌が入りずらいチューブタイプの方が絶対良いと思うのですが、クリームって瓶のものが多いですよね。

まとめ ぶっちゃけ、これって・・・

7日間の体験セット、となっていますが昨日も書いたように、7日間なんてもちません。

http://beauty-j.net/2017/09/16/equitance_1/

私はちょうど3日間しか持ちませんでした。

「オマエの顔がでかいんだよ」っていわれりゃそれまでなんだけど、確かに・・・

でも、1回の使用量が少な過ぎじゃないですかね???

ほんとにこのサンスターが提唱する「使用量の目安」って適正な使用量?

たった三日しか使ってないので肝心の美白効果なんてわからずじまい。

あと、美容液になぜか酸化した脂の匂いがしたのが気になる。

私の場合、かゆみなどの刺激も感じました。

メジャーなスキンケア製品でなくても、隠れた名品のようなのってわりとあるのでそれを期待したんですけどね~(^_^;)

残念!!!

うーん、これに900円(税抜)も払うんだったら、他のを試すか軽いランチでも行きたいとこ。

これに比べると、コーセー 米肌澄肌美白のお試しセットはほんっとにお得だった。

http://beauty-j.net/2017/09/05/maihada_wash/

koko

米肌のお試しセットはもう一回買いたいくらいだけど、お試しセットは1人1回のみだよね・・・

母親に買わせちゃおうかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする