アラフィフにオルビスプチシェイクの置き換えダイエットは効果なし?

斉藤由貴に触発されてダイエット

先週、斉藤由貴がダイエットに成功せずに太ったままだったら再ブレイクもせずおパンツ被り医師との不倫も無かったのでは?というブログを書きました。

斉藤由貴騒動に思う、痩せるか痩せないかで人生変わっちゃうよね
出典:ニュースポストセブン 斉藤由貴とおパンツかぶり医師 斉藤由貴の一連の不倫騒動で何が一番びっくりしたかって、相手の医師のおパ...

ほんっと、痩せるか痩せないかで人生って大きく変わるなぁ~とつくづく思ふ秋の夜長。

で、斉藤由貴に負けちゃらんない!?ってわけで私もダイエットを決意しました!

といっても私にはサポートをしてくれるおパンツ被りはいないのですべて自力だ!当然だ!

ティップネスに週3~4のペースで通えばだいぶ身体が締まるのはわかってるですが、今はあまり時間が取れないのでなるべく食事を気をつけ日常の動作でなるべく体を動かすよう心掛けることを決意。

過去に何度かダイエットはしてるので、その時にうまくいった方法を再度試してみます。

アラサー、アラフォーの頃、お世話になったオルビスのプチシェイク

まず、定番というか老舗オルビスオルビス プチシェイクです。

先週、斉藤由貴の記事のとこで注文しといたやつが届きました↓。

今回は定番の【ストロベリー】と甘味が一番強いと言われる【パイン&マンゴー】
ダイエットを抜きにしてもこのプチシェイクって美味しくて大好きなのでフツーにお取り寄せスイーツが届いた気分♪

各袋はこんな感じ、今回は以前から大好きだったストロベリーの方から食します。

とりあえず手軽に作れて超おいしい!

作り方はとーっても簡単、いわゆるフルーチェと一緒。
牛乳と混ぜるだけ。
牛乳以外の豆乳やヨーグルトでもOKになったんですね。
以前は牛乳だけだったような・・・

牛乳100mlを用意してさっそく、午後のおやつ代わりに一杯。

30代前後の頃はポッチャリしてて、ほんっとこのプチシェイクのお世話になったよなぁ~・・・会社のデスクの中にいつも常備しといて、午後のおやつや会社帰りにジムに行く前とかによく食べてた(飲んでた、というべきか)、などとしょうも無い回想に耽りながらグラスに注ぐ。

かなり濃厚ですね・・・以前のものより匂いが自然な感じで良いな。

牛乳を投入!(ほんとは豆乳を投入!と言ってみたかった・・・)

牛乳がプチシェイクを覆っていきま~す。サイドから見ると白と赤のコントラストがキレイ。
でも、写真撮り忘れた・・・

手早くスプーンでかき混ぜます。かなりトロミがつきます。

あっという間に出来上がり、そして乾杯!

昔よりさらに美味しく種類も増えたプチシェイク、どういう風に使うのがベストか?

久々にオルビスのプチシェイク、食べたけどやっぱり美味しい。

最後に食べたのは確か2010年頃だったけどその頃より甘味が上品になって味にコクが出たような・・・

ちなみにカロリーは牛乳100ml(69kcal)を入れて153kcalでした、ストロベリーの場合。

味の種類によってカロリーは数キロカロリー違います。

それにしても美味しい。。。ダイエット食、というには美味すぎる気さえします。

これを一食分飲むととりあえず空腹はおさまります。

とはいえ、腹持ちはそれほどは良くないので、一食分を置き換えるのは最初はキツイかも。

個人的には食事の代わりよりも午後の遅い時間のおやつ代わりにすれば、その後の夕飯も少し少な目ですむし、そこらのスイーツに引けをとらない美味なのにビタミンや鉄分、食物繊維が豊富、という方向で行ってみようかな、と。

そうすれば、そんなキツくないのでイライラせずに続けられるような気がします。
かなりゆる~いゆるダイエットですけどね。
急激なダイエットで体力低下が心配なので。

で、現在の体重を計ってみると、

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

koko

な、な、な、何じゃこりゃ?!
52.7キロだとぉ~!!!

身長が160cmとかあればこの体重でも問題無いでしょうが、私はたった151cmしかないチビなのだ・・・

この体重はヤバい、マズイぞぉ・・・(^_^;)

あれぇ、この間まで少し太って50kg前後だったのにさらに3キロ近くも増えてやんの・・・

何で?

多分私の身長だと45kgくらいがベストではないかと思う。

ただ、私がある程度筋肉をつけたいので47kg~48kgくらいでもいいかな。

とりあえず、52.7kgはマズイよ、47kgまで落とそう・・・6キロ近くかぁ・・・(ため息)

アラフィフの現在でもプチシェイクは効果ある???

ほんっと、年とるとちょっと気を抜くとあっという間に脂肪がつく。。。痛感。

プチシェイク、【ストロベリー】と【パイン&マンゴー】以外のも買っといたほうが良いかな。
味の種類は全部で6種類、左からストロベリー、マスカット&アロエ、ホワイトピーチ、フルーティベリー、パイン&マンゴー、グレープフルーツ&レモン。

もう、この味のバリエーションを楽しむつもりでダイエットに挑んでやる!

アラサー、アラフォーの時はあんなに効果があったプチシェイクだもの、アラフィフの今だって絶対効果あるよね?

期待して良いよね?ね??ね!!!

オルビスを利用したことがない方であれば、現在お得なこのセットもあります。
ダイエットが必要無い方にはいらん情報ですいません、(^_^;)

オルビスは既存ユーザーでもセールやキャンペーンでプチシェイクがお買い得になる時があるんですよね、絶対、利用してやるぞ~!

プチシェイクの公式サイトはこちら↓
オルビス プチシェイク