昔、罰ゲームだった青汁も今や高級プレミアムドリンク

罰ゲームから今やご褒美ドリンク・・・青汁

最近の青汁のグルメ化はほんっと目を見はるものがあるっつうか、あんま不味い青汁って無くないですか?

昔っていうかちょっと前までは青汁ってマズいのが当たり前。

いわゆる「良薬は口に苦し」的な存在で、出川あたりが
「マズイ!マズイ!!マズイ!!!何コレ?!ゲェー!!」

みたいにから騒ぎしながら飲まされてたもんだったのに。

今や罰ゲームに使えるようなパンチの効いた青汁探すの難しいんじゃないかな?

そんなグルメ化を突き進む青汁の最終進化形ともいえるのがコレじゃないかと思います。

【ジャパンプレミアムケール】

その名もジャパンプレミアムケール

青汁のモトであり、不味さの元凶であったはずのケールだけを使って作り上げたというケール100%の青汁、その名もジャパンプレミアムケール
正直、「プレミアムって何だよ?」、って言うツッコミを入れたくなるようなネーミング。
プレミアムって死語じゃね?

紙バッグや化粧箱もこのようにプレミアム、プププ(失笑)

一つ一つ、このように個包装になっています。
白地に金文字がこれまたプレミアム、プププ(失笑)。

1包、3g入り、これが30包入って一箱のお値段は何と6000円!!

高っ!!1包200円ってこと?

これってケール100%だから原料はケールだけだよね?

ケールってあの葉っぱがワサワサした野菜だよね?コレ↓

何で原料があんな葉っぱだけなのにこんなクソ高いんだ!?

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

葉っぱ砕いて粉にしただけじゃん!(ってこれ、ヤバい表現?)

と思わず叫んでしまいましたよ。

もともと、青汁ってけっこうお高いものでしたよね。

高くて不味いっていう・・・よく考えたら不条理なんだけど。

でも、このジャパンプレミアムケールiTQi優秀味覚賞を受賞【ジャパンプレミアムケール】なのです。

国際味覚審査機構(iTQi)ってとこで優秀味覚賞ってのを受賞しているのですよ、だから不味くはないはず。少なくともここの審査員がバカ舌でなければ・・・

*iTQi(International Taste & Quality Institute)-国際味覚審査機構
審査員は選ばれたシェフとソムリエ120名からなるちゃんとした組織のようです。
International Taste & Quality Institute (iTQi、国際味覚審査機構) は、世界中の味覚的に優れた食品および飲料品の審査、表彰、プロモーションを行う世界有数の独立機関です。

優秀味覚賞、受賞してるので味は確からしい・・・

しかも原材料のケールは全て国産無農薬無化学肥料なので安心。

期待値を上げて飲んでみる・・・でも、これ一包、200円かぁ~・・・

ジャパンプレミアムケール、飲んでみる

包をあけると強い青菜の香りがします、野菜嫌いな人は苦手かもしれませんが、久しぶりに嗅ぐ本当の青野菜の匂い。

とても細かい粉末なので、この前で決してクシャミをしてはいけない・・・

水、お湯、牛乳、豆乳等何に溶かしても良いし、ヨーグルトなどに入れてもOK,料理に使っても粉末が細かいのできれいに溶けそうです。

とりあえず、オーソドックスに冷水(約150CC)で溶かしてみる。

お水を投入~(あ”--、豆乳を投入と言ってみたい!!)
これ、豆乳にもちょっと匂いが似てるな、そういえば。

粉末が細かいのでそんなにダマにならずに水に溶けます。

気になるお味は?

一口飲んで感じる、口いっぱいに広がる青菜感。。。
最近の野菜では感じることのない野性味と青野菜を凝縮したようなコク。

青野菜なんだけど穀物に近い甘味もほのかにあり、畑で取れるすべてのもの(青野菜、お豆、イモ類など)を凝縮したような深みもある。。。

でも、これ野菜が全く苦手な人はどうだろう???

これ溶けやすくて天然のコクがあるので料理に使ったほうが野菜嫌いの人は摂りやすいかも。

私は青汁でゴクゴクいけるけど。

気になる栄養成分は?

外箱の栄養成分を確認するとβカロテンが豊富ですね、やっぱり緑黄色野菜のケール100%だけあって。

通常、この量を食事からとるとカロリーや炭水化物も大きくなってしまいますがこの栄養素を摂れて炭水化物が2gってのがありがたい・・・

ちなみに私の大好きなナイススティックは炭水化物の量、一個当たり54g・・・

菓子パンはやっぱ1日1個だな・・・ってかそもそも止めるべきだけど。

正直な感想

確かに不味くはない、ケールだけでこの味になるんだぁ~とちょっとびっくり。

じゃ、野菜嫌いな人もゴクゴク美味しく飲めるのか?っていうとそこはちょっと疑問。

青汁としてだけだったら、前に書いたこちらの理研の方が飲みやすいかもしれません。

わかめスープでおなじみのリケンの青汁がお通じに効いて、ウエストすっきり!
野菜不足解消と血糖値の急激な上昇を抑えるため、食前の空腹時にはなるべく青汁を飲むようにしています。 今まではミナト製薬というところのミ...

ジャパンプレミアムケールは青菜感がハンパないっすよ。
でも、コクもあるので、水で溶いて青汁として飲むよりもスープなどに入れた方が味にコクも出るし青菜感も薄まるし、で青汁で飲むより料理にコクを出す調味料的な使い方のほうが美味しいのではないかと思います。

野菜が苦手でなければ全然青汁で飲んでアリだけど。

青汁は人によって好き嫌いが分かれるのでとりあえずお試し購入の5包パックから入るのが無難です。
お試し購入3g×5包 1,000円(税抜) 【送料無料】


koko

人工的な味付けは一切無く、濃い青菜のコクは子供の頃、実家静岡の田舎の畑でお祖母ちゃんが育てていたほうれん草の強い匂いと味を思い出しました。

ついでにお祖母ちゃんのことも思い出しちゃった、お墓参り行かなきゃ・・・

公式サイトはこちら↓
【ジャパンプレミアムケール】