リケンの青汁を牛乳で溶かしてみた、果たしてお味は?

最近、一日一回は青汁を摂るようにしています、青汁系は色んなものを試しているのでその日によってどの青汁にするか選ぶのもまた楽し♪

青汁と一口に言っても色々あるので、けっこう味のバリエーションとかもあって楽しめます。

「わかめスープ」でおなじみのリケンが出してるこの青汁はトマトエキス末が入ってトマト風味なのです。

以前にも書いたのですが、私の腸はこの青汁と相性が良いみたいでこれを飲むとお腹がスッキリします。

わかめスープでおなじみのリケンの青汁がお通じに効いて、ウエストすっきり!
野菜不足解消と血糖値の急激な上昇を抑えるため、食前の空腹時にはなるべく青汁を飲むようにしています。 今まではミナト製薬というところのミ...

個包装の中身はこんな↓感じ。

サラサラサラ~です、これ、冷水でも溶けやすくて最後に固まってグラスの底に残らないのでありがたいです。

いつもは冷水で溶かして飲んでるのですが、牛乳、豆乳でも溶かしてOKなので、今日は味変を狙って牛乳で溶かしてみようかな・・・

でも、これってトマト風味が結構、強いからなぁ。

トマトと牛乳って絶対にミックスしちゃいけないやつじゃないっすか?

でも、こういうのって意外な組み合わせが結構イケる味だったりするので四の五の言わずにやってみよーー!!

通常は水80ml~100mlに溶かすのですが、牛乳なのでちょっと少な目に80mlより気持ち少な目。

この牛乳をトマト風味の青汁に溶かしてみます。

果たしてキレイに溶けてくれるのだろうか?
牛乳ってタンパク質入ってるからどうなんだろ・・・

と言いながらも牛乳を投入完了。

牛乳でもすんなり溶けてくれましたね。

スプーンでシャシャシャっとかき混ぜただけですが、全くダマにもならずこんな感じに。

で、お味はどーでしょお???

トマトベースに牛乳だもんな、ちょっと怖い・・・

おそるおそる一口すすってみる・・・

( ̄ー ̄?)…..??

よくわからん、もう一口

( ̄ー ̄?)…..??

あーっら、不思議、トマトは消えたね。

水で溶かした時はトマト風味だったのに。

意外とフツーに飲めますね。

なんかね、牛乳で溶くと水で溶いた時とだいぶ味が変わる!

ちょっと豆っぽい感じ。。。枝豆っぽいっつうか、ずんだみたいな味。

これはこれでアリじゃない。

お腹にたまるのはやっぱり牛乳で溶いたほうがたまりますね、ま、その分カロリーも増えるけど。

意外とフツーに飲めますね、ずんだのゆるいポタージュって感じ。

あ、でもこれだけ豆っぽい風味を感じると牛乳より豆乳の方が合うのかも!

次は是非、豆乳で試してみよう!!

ちなみにこの青汁、今なら10パック、500円でお試しできます。
乳酸菌とトマトの力で毎日スッキリ!「すっきり爽快青汁」500円お試しパック