間食、やめられなくても良~いんです!グランナチュレの美間食だから

間食はやめられない、何があろうと・・・そんな私

間食する、しないって、もう癖というか生き方というか生活習慣というか、性格と同じでカンタンに変えられないと思う。

私は間食する派です、どんな状況下(祖父母の通夜の時でさえ)であれ間食します!ってあんま自慢して言うことでもないけど。

でも、間食しない人はまったくしないんですよね。

だいぶ古い映画ですが、この”恋人たちの予感”という映画の最初の方のシーンで主人公の男性がヒロインのメグ・ライアンに車の中で「ブドウ食べる?」と進めると、ヒロインのメグが

I don’t eat between meals. (私、間食はしないの)

とやんわり断るシーンがあります。

当時のメグ・ライアンは超キュートで、スタイルも抜群!思わず、メグ自身も間食はしないだろうなぁ・・・と思いながらも私はポテチをほおばりながらその映画を観てたわけですが。

私の周りでも間食しない人はほんっと、しないんですよね。
(一緒にいて、つまんねーと感じる事多しの間食派の私)

スイーツはダイエット食で代替えできそうな今日この頃

ダイエットする上で間食が親の仇のように敵視されたのは、昔のことで今はむしろ間食を上手く利用してダイエットを長続きさせようってのが主流みたいですけどね。

それに今は美味しくてローカロリーで栄養素も豊富、腹持ちもそこそこ良いダイエットにうってつけのおやつ代用品が山のように出ている、これらを吟味してるだけでお腹いっぱいになりそう。

最近のヒットは何と言っても、この↓ブログにも書いた黒糖抹茶青汁寒天ジュレ

激ウマ青汁、黒糖抹茶青汁寒天ジュレはダイエットと同時に野菜不足解消
先日もこの記事に書いたように黒糖抹茶青汁寒天ジュレ、という青汁ジュレはこれまでの青汁の概念をくつがえす青汁とは思えないおいしさ! ...

味といい、歯ごたえといい、なめらかな舌触りといい、フツーに美味しいので思わずこれで良いのか?とすら思う。何かこう、ズルしてダイエットしてるみたいな感覚になってくる、古いね、ワタシ。

似たような感じでは琉球すっぽんのコラーゲンゼリーも手軽にチュルっと食べられお肌にも良い、という夢のようなスイーツ。

もう少しカロリーが上がって、腹持ちもど~ん!とさせたい場合はオルビスのプチシェイクがある。

オルビスのプチシェイクで美味しくダイエット!限定味のパイン&マンゴーはまさにスイーツ
オルビスのプチシェイク、限定味のパイン&マンゴーにトライ オルビスのプチシェイク、先日注文したパイン&マンゴーの方、ト...

このテのスイーツだけでお腹いっぱいになりそ・・・

ただ、甘い物食べると今度は甘くないものが食べたくなる・・・という自然の欲求。

せっかく、青汁ジュレだのコラーゲンゼリーだので肌にも体調にも良いローカロリーなおやつで身体を浄化しても、ここでフツーに湖池屋のポテトチップスを食べてしまってはミもフタもない。
個人的には大好物ですが、湖池屋。

スイーツ以外の間食はどうよ

で、甘味系のダイエット食・健康食は活況を呈してるのですが、甘味以外のスナック系はどうか?っつうとやや残念。

ダイエット食・健康食のスナックと言えば野菜チップスがありますが、結局油で揚げてあるのと塩味が結構ついてるので、ポテチよかマシとはいえ本当の健康志向とも言えない部分があります、あと食べるとボロボロこぼれて汚れる・・・私の食べ方が汚いせいもありますが。

ナッツが美容・健康に良いのはわかっちゃいるがどんなナッツでも良いワケ?

あと、定番の健康スナックはナッツ類でしょうかね、

ナッツは本来、ビタミンEやオレイン酸がたっぷりでお肌にも健康にもメチャクチャ良くて、クルミなんて毎日7粒食べれば動脈硬化の予防に役立つっていうくらい(ビートたけしの家庭の医学で言ってた)。

だったらスーパーのおつまみ売り場で売られている大袋のナッツを買ってくれば良いじゃん!と思ったアナタとワタシ。

あのナッツはかなり食塩や油脂で人工的な味付けがされてしまってるのですよ、その分、クセになるお味ではあるけど。

質の良いビタミンEやオレイン酸を摂りたいと思えばやはり質の良いナッツを摂らなければ・・・

で、今気に入ったのがこのGrand Nature(グランナチュレ)の美間食ミックスナッツ

Grand Nature(グランナチュレ)のミックスナッツは無添加、無塩、無油、そして固い・・・



Grand Nature(グランナチュレ)はスーパーで売ってるナッツやドライフルーツに比べるとややお値段高めですが、その差を十分カバーしてくれる本物の美味しさがあります。

こちらを食べてしまうとスーパーなどで売られている大袋の人工的な味付けや食感が気になってしまう。

とにかく、ナッツ一粒一粒がデカい!!
デカくて形も味もハッキリしています。

こんな感じです↓

ナッツもドライフルーツも人工的な味付けが一切無く、素焼きのナッツ。

噛めば噛むほど香ばしく、お口の中で味の変化が楽しめます。
塩味と違ったナッツ本来の野性味ある味が楽しめます、なんて言ったらいいのかこのお味は。

ドライフルーツの方も、本来の甘味と酸味がハッキリ主張していて、ドライになってるにもかかわらず果肉を感じる、野生の果物の強さを感じます。

よく、昔の野菜は今より味が濃かった、って言いますよね、多分、これもそんな感じです。

アーモンド、クルミ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツその他のナッツが一つ一つ味と食感を強調しあってナッツと一口に言っても実に色々。

素焼きでかなり固めです、前歯が差し歯の私は奥歯で注意しながら噛んでます。

しっかり意識して噛んでます。噛み砕いたナッツが口の中で唾液に溶けていくくらいまで噛むと最初と違う後味が来て2度楽しめます。

そして、ナッツが意外とお腹に貯まるのを実感。

4種類のパックが現在セットで1200円(送料無料)

一つ一つ、バックに入れて持ち運べるサイズなので小腹が減った時に電車の中などでも目立たずにお口にポイ♪

ナッツだけでなく甘い物が欲しいときはドライフルーツが多めに入っているパックを持っていけば甘味とナッツ両方楽しめます。

私はこれを持ち歩いて、現在コンビニでついブラックサンダーを買ってしまう癖を矯正中。

現在1勝1敗、五分の戦い。

公式サイトはコチラ
【Grand Nature(グランナチュレ)】