uruotte(うるおって)とラ・シオンヌの育毛エッセンスの大きな違いを発見

薄毛、猫っ毛に悩む私は薄毛に効果アリ!と言われる育毛エッセンスを色々試しております。

現在はラ・シオンヌの薬用スカルプエッセンスuruotte(うるおって)ハーバルエッセンスを愛用しております。

ラ・シオンヌの薬用スカルプエッセンス

ちゃんと効果を見たいならどっちかにした方が良いんだろうけど、この2つ、ビミョウに仕上がり具合が違うのですよ。。。

上手く説明できないけど。。。

基本的にはuruotte(うるおって)ハーバルエッセンスの方が髪が自然にボリュームが出てスタイリングも綺麗にに決まるんですよね、なのでuruotteのほうをメインで愛用。

道端ジェシカも愛用、のuruotte(うるおって)のハーバルエッセンス

ただ、日によってはどんなに丁寧にスタイリングしても髪の毛がペチャ~ってなっちゃう時があって、「あれ、昨夜シャンプー後にちゃんと育毛エッセンスでマッサージしなかったけ?」と思っちゃう。

で、最近は前夜にちゃんと育毛エッセンスでマッサージしてもちょっと外に出ると髪の毛がペチャ~ってなることが多くてどうもお天気と関係してるみたいっす。

このところ、こんな毎日だったからなぁ~。。。雨続き・・

で、昨夜はurotteではなくラ・シオンヌの薬用スカルプエッセンスの方でマッサージしてみた。

そしたら、あ~ら不思議、台風の中を選挙に行ってもペチャ~っとなることなく投票を済ませることができました。

雨と風が強かったのでさぞ髪の毛がペチャ~ってなってるだろうと思い、気になってしょうがなかった。

投票所は小学校 なので鏡も無く、ひたすら髪の毛を手で押さえていた、みだれ髪を隠していた。

かなり挙動不審に思われたのではないか?

で、投票を終えて出る時にガラスに映った自分を見たら、そんなに髪が乱れてもなくベチャ~っとしてもいなかった・・・特に前髪。

私の前髪は湿気に弱く、サイアク、こんな感じになってしまうのだ。

ほんとに薄く細い前髪が一か所でペチャ~っとなってしまう。

それが前夜にラ・シオンヌの薬用スカルプエッセンスでマッサージしておくとかなり避けられる、っつうかわりとキレイにまとまっている(自分比ね)。

雨が降っていなければuruotte(うるおって)ハーバルエッセンスの方が自然なボリュームでうまくスタイリングできるんだけどな。

このせいで、uruotte1本にできないのですよ。

じゃ、ラ・シオンヌ1本で行くか?ってなるとコスパ的にはuruotteの方がお手頃な上に雨さえふって無ければuruotteの自然なボリュームや使用感の方が好きなのです、香りとか、頭皮へのスースー感とか。

★ラ・シオンヌの薬用スカルプエッセンス・・・120ml/6,480円(税込)
uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス・・・140ml/6,264円(税込)

どちらの良さも捨てがたいのでしばらくは両方使って様子を見ます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする