ごま油のかどやが出してる黒ごま&オリゴ、さすがかどや!まるでスイーツ

40代以降の美醜は健康状態がカギ

華麗なる加齢・・・で最近は健康診断ではコレステロールの高さを指摘され、でも貧血もあるからヘンに食事制限はできねーし。

老後が心配で寝付きは悪いし、寝付き悪いと肌がくすんでよけい老けてみえるし、そうすると化粧のノリも悪くてよけい老けてみえてオバさん扱いされるし・・・

と、どんどん負というか不健康スパイラルに入ってしまうので何とかしなければ!!

koko、負けないわ!!

とヒロイン気分に浸る。

とにかく健康ってのはほんっと大事だと思う。

特に40代以降の美醜は健康状態と深く関わってくる。

若い頃は気だるげで病的に痩せていて顔が青白くても目が大きくてそれなりの顔立ちであれば結構男子受けは良かったり写真映えはする(今ならSNS映え)のですが、40歳以降で気だるげや病的に痩せてると「生気のないババァ」としか世間様には映らない。

20代のとき、不健康&アンニュイな魅力で皆を虜にしていた超美人の友達

20代から30歳くらいの時にいたんですよね、主食はビールとタバコっていう友人。

都会的でガリガリに痩せていて、今で言うと中島美嘉のようなメイクと雰囲気。

そりゃぁ、男の子にモテモテでしたとも・・・

その不健康なアンニュイささえも彼女のミステリアスな魅力で。

いやぁ、横に並んで実際、けっこう口惜しい思いはありましたとも。

こちらは早寝早起き、ノンアルコール、ノンスモーキングの健康だけが取り柄の田舎娘なんだから。

アラフォーになったかつての不健康美人・・・

しかし・・・そんな不健康ライフがたたったのか40歳手前で彼女に会ったら、一気に老けておりました。

子宮系の病気で手術もあったりで大変だったようです。
医者から禁煙を命じられたために食欲増進でかなり太っていて、モデルのようだった体型はもはや私以上のポッチャリ・・・

ほんっと、太ると人間、顔だけでなく雰囲気変わっちゃいますね。

中島美嘉似のミステリアスな美女はもはや厚化粧の小太りのオバさんになってしまい。

厚化粧だと肌が荒れてカッサカサの上に厚くファンデやシャドウを塗るもんだからよけい、アラが目立ってしまう。

肌が荒れてる時はもう、最低限のメイクに押さえといた方が良いね。

彼女の美貌と男性人気に嫉妬したこともあったけど、でも、同年代の女性が昔の面影をなくしていくのは、致し方無いとはいえ、せつないものがあります。

彼女はもう少し、健康に注意していれば病気も防げた(少なくとも、手術と言う大事になることは)かもしれない、そうすれば、加齢はあったとしてもあそこまでの劣化はなかったんじゃないか、と思う。

更に痛いのは彼女自身は自分の劣化に気付いていないのか、若い頃と同じアンニュイな動作をするんですよ。

気だるげに髪をかき上げたり、思わせぶりにため息ついたり・・・

それらがアンニュイっつうより、オバサンだから動きが遅いって風に見えちゃって。

痛くてしょうがない。

イメージでいうと、小雪がやるようなしぐさをあき竹城がやってると思っておくんなさい。

あ、あき竹城は好きですよ。

ただ、外見と仕草ってどうしてもリンクするのでそれがチグハクだとコントみたいになっちゃう。

とにかく健康第一!なのですよ

で、何が言いたいかっていうと50代、60代をそこそこキレイでいたいなら絶対、

健康

という要素は不可欠!!

まぁ、悪玉コレステロールが基準値をはるかに上回ってる私が何を言う~!!って感じですが。

いや、高コレステロールだからこそ、今後は気をつけようと思って最近食べ物を見直してます。

スイーツ好きの私は甘い物を止めるのは絶対無理!(キリッ)なので、それなら身体に良い甘い物を積極的に摂っていこうじゃないか、という前向きな戦略、モノは言いよう。

こういったダイエット食・健康食品って意外と多くて、何度もこのブログでも書いてますがもはやダイエット食・健康食でクソマズなのを探す方が難しいんじゃないかと・・・

ごま油でおなじみ、かどやの黒ごま&オリゴ

で、最近、新たに見つけたスイーツ系健康食がコレ↓

純正ごま油でおなじみのかどやの黒ごま&オリゴ

一個一個、個包装になっていて1袋10包入り。

一包はコンパクトでスマホと比べるとこんな感じ。

容器にあけてみるとこんな感じで海苔の佃煮っていうか、緩めの「ごはんですよ」みたいな感じにも見える。

一口そのまま食べてみると、すっごい黒ゴマ感!

正直、私はスイーツとしての黒ゴマってあまり好きではなく、黒ゴマの一番おいしい食べ方は赤飯にかけて食べる!なのですが、この黒ゴマスイーツはありかも。

黒ゴマなんだけど、上品なピーナツバターっぽい感じでもあり、相当ねっとりです。

そのまま食べても良いけど、相当濃ゆい!!

なので、酸味の強い無糖ヨーグルトと合わせてみる。

めっちゃ、ヨーグルトに合う!

黒ゴマソフトみたい・・

とりあえず、かき混ぜずにヨーグルトの部分と黒ゴマの部分が分かれた状態で試食。

おぉぉ~!!見事に合いますね!!

なんっつうか、黒ゴマの風味でヨーグルトの酸味が緩和されてとてもなめらかで食べやすい。

では、グルグルかき混ぜてミックスさせて食べてみる。

うん、ミックスするとなんかこういうゴマヨーグルトなんだなって感じ。

わたし的にはミックスさせずに黒ゴマをかけただけの方が好きですね。

黒ゴマの風味とヨーグルトの酸味がそれぞれ口の中で主張しながらミックスされてく溶けてく感じ。

ヨーグルト + 黒ごま&オリゴ、で健康効果倍増!

1包あたり36kcalなのでダイエット、で考えるとややカロリーはお高めかもしれません。。。が、このまろやか~で強~い甘味はとても36kcalでは済まないハズ!!

多分、これはオリゴのお力でしょうね。

ちなみにヨーグルトはオリゴ糖と一緒に摂ると効果倍増だそうです。

オリゴ糖はヨーグルトに含まれるビフィズス菌のエサのような役割をするので一緒に摂るとビフィズス菌を増やしてくれるのだそうです。

ヨーグルト + 黒ごま&オリゴ

身体に良くて美味しくて、お値段もまあ手頃・・・ハマりそう。

公式サイトはこちら
【かどやの黒ごま&オリゴ】