スーパーフードを高カカオのオーガニックチョコでコーティング、そりゃ身体に良いわけだ

私、脱いでもすごいんです・・・(古ッ!)

ではなく、

私、LDLコレステロールが高いんです・・・って話をこちらの記事で書いたのですが、

コレステロール対策には野菜が不可欠!濃厚野菜ジュースで健康と美肌をゲット!
私、コレステロールが高いんです・・・ 最近のこのブログ、青汁ネタ多くありませんか? というのもですね・・・実は私、コレステロール...

LDLコレステロールが高いとなぜ悪いのか?っていうとこれ、動脈硬化を引き起こすからなのですよ。

動脈硬化とは?

血液中の悪玉コレステロール(LDLコレステロール)が血管の壁にはりついて、血管の壁がどんどん分厚くなり、弾力性を失い硬くなっていく。

硬くなるだけでなく、悪玉コレステロール(LDLコレステロール)が血管の壁に入り込んだとき、これを排除しようと白血球が血管に入り込んで悪玉コレステロールを食べるわけだが、食べたあとに死んじゃって、その残骸やコレステロールがプラークと呼ばれるコブのようなかたまりになって残るのです、これが動脈硬化。

で、さらにこのプラークが破れると傷を修復しようと血小板や赤血球などが集まってきて血栓(血のかたまり)ができて、血流が完全に途絶え、心筋梗塞や脳梗塞にいたる。。。というまことに怖ろしい、若い頃は想像だにしなかったもんだけど。。

動脈硬化についてこの動画がわかりやすく解説してます。

眼科検診で恐怖の宣告を受ける・・・

で、先々週眼科検診で目の眼圧とか調べたときに眼科のお医者さんに

お医者さん

少し、動脈硬化の傾向が出てますね

と言われてしまい、ドキッ!ドキドキドキドキ!縄文式ドキ!!

実は血液検査でもLDLコレステロールが高かったんです・・・

お医者さん

やっぱりね(苦笑)・・・

目の血管を検査するとわかるんですよ

ヤバい状態ですか?(顔がひきつる)

お医者さん

いや、そういうわけでは・・・

ただ、年齢から考えると・・・

私がいつもの如くかなり若作りだったのでお医者さん、ちょっと年齢間違えたみたい・・・

カルテで年齢を確認

お医者さん

あ~、まぁ、年齢考えたらトシ相応かな・・・

今すぐどうのこうのではないけど一応気をつけておいた方が良いですよ

動脈硬化なんてオヤジ臭いの嫌だ~!!

トシ相応であろうがナンであろうが全然ほっとしねーよ。

だいたい動脈硬化なんてオヤジがなるもんっしょ?

若い女性は滅多にならないよね?

若くない女性ならなるの~?

動脈硬化なんてオヤジがなるもんだとばっか思ってたのに・・・

オバサン化しないように金も時間も使って奮闘してたのに、まさか、オバサンを通りこしてオヤジ化してるとは・・・(。>0<。)ビェェン

見栄っ張りで若作りの私は、こんな動脈硬化なんていうオヤジな傾向があることはヒタ隠しにすることに決めました!(キリッ)

で、ヒタ隠しにして極秘に動脈硬化から脱却を図るのだ!

こうして私とLDLコレステロールの戦いが始まった!

動脈硬化の原因であるLDLコレステロールが高いんだから、とりあえずこれを下げるのが最優先っすよね。

食事においては青魚や大豆製品、繊維質の多い野菜を摂るあたりが王道。

ま、このあたりに注意したからといってすぐにLDLコレステロールが下がるわけじゃないだろうけど、粛々とやっております。

もちろん、普通の食事だけでは摂れない事も多いので青汁やスムージー、サプリなども総動員。

最近、朝イチはコーヒーじゃなくて青汁だもん。

ただ、私スイーツがやっぱり止められないのですよ。

対LDLコレステロールの強い味方・・・ポリフェノール

まぁ、スイーツも少しでもLDLコレステロールを下げたい、と思いLDLコレステロールを下げる、と言われるポリフェノール含有量の多いこういうの食べたりしてます。

でも、チョコレートは森永のダース(ミルク、赤いほうね)が世界で一番うまい!と信じる私にはこのチョコレート効果の高カカオのやつは苦か~!

不味くはないけど、このあと普通のチョコレート食べたくなっちゃうんだよね。

高カカオでポリフェノールたっぷりで、もっと食べやすいのがあったら良いのにぃ~
( ̄へ ̄|||) ウーム

高カカオでポリフェノールたっぷり、しかもおいしいチョコレート♪

で、以前に書いたこちらのGrand Nature(グランナチュレ)のサイトでチョコレートがあるのを発見。
グローリートレーディングの高カカオチョコレート

間食、やめられなくても良~いんです!グランナチュレの美間食だから
間食はやめられない、何があろうと・・・そんな私 間食する、しないって、もう癖というか生き方というか生活習慣というか、性格と同じでカンタ...

スーパーフードと呼ばれるチアシードやアサイーなどを高カカオのオーガニックチョコでコーティングしてあり、つまり

スーパーフード +  高ポリフェノール


写真左から、マルベリー(ビタミンの宝庫)、ザクロ(女性に必須のエストロゲン)、ゴジベリー(長寿の果物と言われています、ミランダ・カーが愛用ってことで注目)

コーティングしてあるのは高カカオのダークチョコだから苦いだろうなぁ~ッと思ったら、後引くような苦さではなく、森永ダース派の私でも美味しく食べられるお味。

中のスーパーフードの天然果実の甘味とうまくミックスしていて食べやすい。

有機JASマークが付いてます↓

価格はスーパーで売っているチョコに較べればお高めですが、スーパーフードポリフェノール風味絶佳が一度に味わえ、身体にも美容にも良いし、ミランダ・カーだってスーパーフード食ってんだから、私も負けちゃいらんない?・

それにポリフェノールって一度に大量摂取はできないので少量ずつとるもののようです。
1日に25gくらいを数回に分けて摂ると良いそうです。

動脈硬化で心筋梗塞や脳梗塞とかで倒れてからでは遅すぎだぜぃ~!

公式サイト
オーガニック&ナチュラルフード【グローリートレーディング】