解約簡単だった黒糖抹茶青汁寒天ジュレ(コーワ)、もっと気軽にお試しすれば良かった

コーワの黒糖抹茶青汁寒天ジュレが美味しいって話を何度もこのブログで書いてますが、この都度引っ越しのため一旦定期購入を解約することにしました。

青汁の進化はすごい!と思った今度は激ウマな青汁ジュレ
前回のブログで書いたように理研の青汁が飲みやすい上に即効便秘解消に役立った・・・と言う話を友達にしたら、 「そうなんだよね、今...

最初は住所変更しようかなと思ったのですが、やはり定期購入って少しずつ溜まっていくので、今すでに手をつけてないのが1箱残ってるし、これって賞味期限が4か月くらいなのです。

今月届いた青汁寒天ジュレの賞味期限が来年の3月。

引越もあるし、ゴタゴタするし、物入りだし・・・

一旦解約ぅ~・・・

私は定期購入がほんっと好きではないのです。

うーん、「定期購入で買い忘れ無し!」とか
「定期購入でお客様の手間を煩わせません!」とか、

さも、定期購入はウチら購入者のため!みたいなお為ごかしなコト言って、定期購入って売る側にしかメリット無いような気がする・・・

なので定期購入でしか買えないものはいくら気に入っていてもなかなか買わないのですが、
黒糖抹茶青汁寒天ジュレは最近青汁推奨生活をしている私にとって身体に良くて、スイーツ並みにおいしい!願っても無い商品。

ってことで結局その美味しさに負けて嫌いな定期購入をしてしまった・・・

商品自体は好きなので別に良いんですけどね。

それに私、クレジットカードじゃなくいつも代引きにしてたんだよね、代引きがあるのって数少ないのでそれも定期購入に目をつぶった理由。

配送のお兄さんにはお釣りでちょっとお手数をかけちゃったけど。

あまり、定期購入を利用しないので解約ってどうするかよくわかんない・・・

面倒だったら嫌だな。。。

解約画面に限ってすごく重くてページが中々動かない、とかないだろうか?

解約したらしつこく電話で「何がお気に召さないんでしょうか?」とか来るんじゃないか?

と不安になりつつ、解約方法を模索。

単にマイページの「退会する」をクリックして退会手続きをすれば良いようです。

でも、ちょっと待って!!

退会って解約とは違うよね???

退会はしたけど解約はされてません、とか言われて商品送られてきたらどうしよ・・・

気になったので問い合わせフォームからも「解約したいです!」と書いて送信する。

すぐにこちらの退会手続き完了メールが来て、翌日には問い合わせフォームからの返信もあり「解約を受け付けました」とのこと。

で、その後、電話がかかってくるわけでもなく、あっさり解約手続き終わりました。

なーんだ、こんなあっさり解約できるんだぁ~!!

心配して損しちゃった・・・ってか、すごく疑って悪かったな・・・

すまんな!興和さん!! <(_ _)>

定期購入ってどこもこんなに簡単に解約できるのでしょうか?

それともここが興和株式会社という老舗だからなのかしら?

引越が済んでしばらくして落ち着いたらまた買いたいな、だって美味しいだけでなくこのところ2キロ痩せられたのはこの黒糖抹茶青汁寒天ジュレのおかげなのはかなり間違い無いと思うから。