久々にアルビオン、エクサージュかアンフィネスで迷ったけど・・・

アルビオンが大好きな私ですが、最近はスキンケアは通販コスメの方に興味があり、以前は毎月のように行っていたアルビオンのカウンターも最近4か月に一度くらい・・・

今日は新宿で友達と待ち合わせの時間まで少し間があったので、ついふらふらと新宿高島屋へ~・・・

エレガンスのメイクもので何か新しいの無いかな、と思ったのですが、エレガンスの新作は来月、2月18日発売

クリームチークが新色出るみたいで期待なのですが、エレガンスのピンク系のクリームチークは発色がとても上品なので40代以降でも使えます!

が、やはり肌が白い方がキレイに映えます。

最近の私の肌は加齢のせいか、糖質摂りすぎて肌糖化してるのか黄ばんできてるので、昔ほどピンク系のチークが映えないのですよ・・・(´_`。)グスン

徹底的に肌糖化対策をしてピンクのクリームチークに挑戦すっか?

あと、来月の新製品のマスカラ- フルエクステンション、これの限定カラーのピンクパープルが良さげ!!!

「いいトシ、ブチこいてピンクパープルのマスカラは攻め過ぎだろ?年齢考えろ!」

という批判もおありでしょうが、ピンクパープル、といっても黒にその色のニュアンスが混じる感じの色なので塗った時にさほど異和感は無く、うまく肌色を反射すると目がより澄んでみえそう・・・

限定色なので予約しておけば良かったかなぁ・・・

そういえば昔はケサパサの赤いマスカラとか平気で塗ってたよな~

まつげにもみじおろし塗ってるのか?と職場のおっさんに言われたっけ・・・

とオバサンになった今しみじみ振り返る・・・

結局、今日はエクサージュのディープデュウクリームだけお買い上げ。

ほんとは去年の夏リニューアルしたアンフィネスにしようかな、と思ったけど、私の中ではアンフィネスって値段考えるとビミョウなんですよね・・・

アンフィネスにするなら、もっとお手頃価格のエクサージュでもあんまり変わらないような気もするし、もっと攻めのスキンケアならアンフィネスの上のエクシアの方が確実な気もする・・・

とりあえずアンフィネスのライン一通りサンプルいただきました。

あと、4月に出るメイクの新作はかなり期待できそう・・・

なんだかんだ言ってもアルビオンのカウンターには今年も通うな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする