ジルスチュアートのボディ用日焼け止め キラキラが可愛い!

今日から10月です。

最近は天気の悪い日が多いので紫外線対策、かなりテキトーになっていますが。
まぁ、夏の頃にくらべたらマイルドな日焼け止めでも良いんじゃないかって思います、ダメかな。

以前に知り合いのエステティシャンが日焼け止めはSPFの高いものを塗ってそのままにするよりも、SPFが低いものをこまめに塗りなおす方が効果的、
と言っていましたが、もうこれくらいの時期になるとSPFの低いものを朝一度塗ってそのままにしがちです。

正直言うと、私は海に行くこともないしアウトドアスポーツはほとんどしないのでSPFの値が実際どれだけ影響しているのかわかりません。
何ていう、半分お守りみたいな、「塗っているから大丈夫!」みたいなとこもあります。

顔の日焼け止めは口コミとかチェックして慎重になるのですが、ボディ用の日焼け止めに関してはとにかく安くて肌に優しくそこそこに日焼け止め効果があればいいや、くらいにおもっていたのですが、このジル・スチュアートの日焼け止めに出会って考えがアッサリと変わっちゃいました、(・・。)ゞ テヘ

ジル・スチュアートのボディ用日焼け止め、シマーボディプロテクター

ボディ用にしては50mlとコンパクトな上に2800円とコスパは今イチかもしれません。
ニベアとかだったらこの10倍のサイズで半額の値段であるわけだし。

ただですねーー、さすがジルのオシャレ感というかつけててあがる感じは値段に勝るものがあります。
この日焼け止めにもジル独特のあま~い匂いがついていて、最初は苦手だったのですが、つけているうちにこの匂いが心地良くなってきました。

jill01

この日焼け止めの一番好きなところは細かいキラキラ(ラメ?)が入っていてお肌が輝いているように見えるところ。
派手なラメではないので大人の女性(あえて婉曲な言い方)が着けてもOKだと思います。
むしろ、くすみがちな肌を元気に見せてくれるような気がします。
付け心地も重すぎずべたつかずちょうど良い感じです。

SPF50の効果のほどはよくわかりませんが、ボトルもカワユク、コンパクトなので夏のお出かけの際には持ってでかけてこまめに塗りなおすようにしたいと思います。

来年の夏もまたリピートする予定。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする