ポーラ B.A リニューアル後はリフィルは使えない?

ポーラ B.Aが良いのはよーーーーくわかってるのですが、いかんせん高い!!

ワンアイテム2万円の世界ですよ、クリームだと3万5千円近くもする・・・白モノ家電が買えちゃいますよ。ここ数年、冷蔵庫と電子レンジ、洗濯機の調子が悪いのでポーラのクリームよりそっちを買うべきなのですが。

ただ、ポーラ B.Aは年に数回お得な(といっても高いけど)ボックスを販売してくれるのでポーラ B.Aを買う時はなるべくその時を利用して買うようにしてます。
ただ、それでポーラ B.Aの別の製品の良さを体感してしまい、また購入する、といった散財のスパイラルにハマり込んでますが・・・

スキンケアをすべてポーラ B.Aでライン使いできるほどリッチではないけれど、スルーはできない、ってことで洗顔、化粧水、乳液、クリームは時々、ポーラ B.Aを使用しています。

こちらのクリームは旧モデルです。

このコロンっとした丸いフォルムが好きだったのに今はスクエアな瓶になってしまった。

これだともうリフィルでは使えないんだよね?

ポーラ B.Aは本体込みとリフィルでは約2000円も違うのでリフィルで買えるならそっちの方が良い~!!

だって、2000円っていえばそれだけで化粧水くらい買えちゃいますよね~。

今まで買った中で一番高額なクリームはクレ・ド・ポー ボーテのラ・クレーム(前のタイプ、5万円の)でしたが、その次に高いのがエクシア ALのダーマエナジークリームでこれは多分3番目に高いクリームだと思います。

それにしても、こんなに容器がゴージャスである必要があるのでしょうか?よく、ブ厚い容器でないと中身の成分を直射日光その他から守りきれない、といった話も聞くけど本当か~?

最新のテクノロジーを考えたら軽くて薄いものでも頑丈な素材ってあるじゃんって思うけど。

やっぱり高額化粧品の容器にはそれなりゴージャス感が要求されるのでしょうかね。この辺りをはしょってもう少し安くしてくれた方が有難いのですが・・・

ポーラ B.Aはそれほど頻繁にはリニューアルしないそうなので新しいのを買えばしばらくはリフィルで良いかと思いますが、こちらもそんなに頻繁にはポーラ B.Aを買えるわけでなく・・・



スポンサーリンク

シェアする

フォローする