ハイ!フタアミンhiクリーム!

このところ、かなり寒いです、そして乾燥してます!顔の方は保湿に気を使っていますが、手の方はハンドクリームをつけずに寝てしまうと翌日は粉ふいちゃいます。

顔の方ももっと保湿重視のクリーム使ったほうがイイかなぁ~と思いますが、最近仕事の事で色々悩む事が多くまた先行きもちょっと心配な事から野放図にド高い高機能クリームを買うわけにはいかない・・・
そんなことをツラツラ考えながら週末、池袋を歩いていたらこの↓↓クリームを見つけました。

BBAチックなクリームですが、実はコレ、隠れた名品なんですよ。
ムサシノ製薬ってところから出てます、薬用フタアミンhiクリーム

何が魅力かって何と言ってもそのお値段、130g入りが税込2,367円!

===2017年5月18日追記====
このクリーム、アマゾンか楽天で買うと1700円以下で買えます、アマゾンか楽天で買った方が絶対お得!!

ボディ用のお値段ですよね。もちろん、ボディにも使えますが、顔用でも全然OKです。

実は数年前の冬場に2回ほどリピートしたのですが、その後、じゃっかん経済状況が好転したのでもっとお高め(エクシアAL、ポーラ B.Aなど)のクリームに関心が行ってしまいこれの存在を忘れてました。

無香料で低刺激なのでお肌に優しく、財布にも優しい、色んな意味で安心してタップリ使える優秀なクリームです。

ただ、こってりした重めのクリームでたっぷり塗るとしばらく白く残ります、その内、すーーっと肌に入っていきます。

使用感は相当べたつくというか重めのクリームなので夏場は使いずらいですね。私は冬場、肌が敏感になっている時、そして経済状況も敏感になっている時のみ使用ですが、毎日にちゃんとお手入れをしていてトラブルの無い肌であればクリームってこのくらいのでも良いかも・・・って思う時があります。

あと、タルミに効くとかリフトアップ効果とか、その手の高機能クリームにありがちな効果は無いように思います。ただ、タルミやシミ、シワも原因は乾燥らしいのでそう考えると日頃、こういったリーズナブルなアイテムでしっかりケアすることも大切だと思います。
週一回の高級クリームより毎日のお手頃クリームって感じですね。ほんとは毎日の高級クリームが理想ですが、経済状況だけでなく意外と肌状況や体調がそれを望まない時ってあるし。
最近、気づいた、何でもかんでもリッチなものを塗り込めば良いってもんじゃないってことに。

私は重めのクリームが好きなので全然、平気なのですが、重めのクリーム独特のベタつき感がキライっていう方は苦手かもしれないテクスチュアですね。この手のこってりクリームはその辺りで好き嫌いが別れるますね。

値段考えると良いクリームだと思います。少量サイズ55gで1000円のもあります。
売ってる場所があまり無いので買うのが面倒くさいですが、今はアットコスメからでも買えるみたいですね。私はいつも池袋のアサヒ薬局で買っています、この試供品をくれるんですよね。

ただ、試供品をいただけるなら購入した商品のものではなくこれのローションの方の試供品をいただきたいのですが・・・
次に買う時、言ってみようかな。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする