髪の毛、ヤバ過ぎ!今週末は絶対ヘナ!

昨夜遅く、家に帰ってきて、鏡を見て髪の毛をかき上げたら、スッゲー、ヤッベー事になっていた・・・

何といったらよいか、私を悩ます猫っ毛&薄毛&白髪のトリプルパンチに一層拍車がかかっていた・・・

私は見栄っ張りなので、人に白髪を知られるのがイヤでかなりコマメにヘナ(Henna)染めしてます。ただ、このヘナ(Henna)って身体を冷やすため、あまり体調が良くない時はやらない方が良いみたいです。11月の初旬に風邪をひいてから、ちょっと神経質になってしまい、ヘナ(Henna)染めをお休みしていました。

そして、ヘナ(Henna)って寒いと染まりが悪いのです。なのでこの時機でもなるべく暖かい日を選んで染めようかな、とお天気頼みをしていたら暖かい日なんて来やしない。いつもは2週間に1回くらいの頻度でヘナ(Henna)染めをするのですが、もう3週間以上は余裕で経っていると思う・・・前回染めたのがいつだったかハッキリ思い出せない・・・アレ、髪の毛より頭の中身を心配すべき?

こうしてみると、そんなにわからないのですが(深夜、スッピンで顔が疲れているため自主規制させてください)

こうやって髪をかき上げると、薄い!白い!細い!これが身体であればうれしい3つの形容詞ですが、髪の毛となると話は別。
多少、室内灯のせいもあるけど(言い訳させて~!!)、それにしても髪の毛、老化がハンパない・・・白髪もショックだけど、髪の毛が細~く、薄くなってる事の方がショックだな・・・

週末はヘナを二度染めしようかな・・・それでとりあえず白髪は隠せてもこの日々薄く細くなる髪質はどうしよう・・・何か良いケアはないだろうか・・・

薄く細くが身体だったら良いのにね~

これから、なるべく人前で髪の毛をかきあげないようにしようかと本気で思ってしまう。

うーーん、中村アンのように豊かな長い髪を思い切り、周囲の人にブチ当たるくらいの勢いでかき上げてみたいもんです。
アレ、これって平野ノラもやってるよね。

とりあえず、ヘナ(Henna)はいつも、ストックしてあります。

しかし、最近は肌も髪も老化&劣化が早くて参っちゃう・・・

そんな頑張らずとも大人しく老化を受入れてラクになれば?と思われるかもしれませんが、そうはいかない女の意地ってもんがある。徹底的に老化と戦いますよ、私は。

たとえ、負け戦であったとしても。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする