コラーゲンドリンク、アスタリフトか資生堂か?

ここ10年ほど、欠かしたことの無いサプリはコラーゲンです、そのせいかスキンチェックをするといつもハリをほめられます。
ビタミンや大豆イソフラボン、ローヤルゼリーなど老化防止系も飲んでたりしましたが一番自分に必要だなと思ったのがコラーゲン。

以前はコスパの良さでコラーゲンパウダーを愛飲していました、
明治のアミノコラーゲン↓↓か

ロッテのうるアップコラーゲン↓↓のどちらかをほぼ毎晩飲んでましたね、これって定価は両方ともそんなに変わらないんだけど、ドラッグストアとかだと値引き率がロッテの方が断然大きくて1000円前後などで売られていたりするのは何故?

何故か、3年ほど前からこの種のコラーゲンパウダーを飲むと、唇が腫れるようになってしまいました。原因はわからないのですが、そのためしばらくコラーゲンジプシーをしています。

自分としては一番効果があったのはアスタリフトの「アスタリフトコラーゲンドリンク」、コラーゲン10000mgですよ、いちまん!!ゼロの数を思わず確認しちゃいました。ってか、そんなに摂取しちゃって大丈夫なのか?と思う。
摂り過ぎも良くないですよね。

でも、このアスタリフトの「アスタリフトコラーゲンドリンク」は確かに効いた!肌にハリが出るだけでなく、翌朝の透明感が違ったんです!!加齢とともに肌の黄ぐすみが気になっていたのでこの効果は感涙でした。ただ、一時的ですけどね、飲み続ければまた変わったのかもしれませんが、とにかくコレ、お高いんだもん。。。一本400円近くするので週に何回かならともかく毎日は飲んでらんない、これだけで月1万円以上いっちゃうし。

アスタリフトは時々、セールをやっていて通常より若干安く買える時もあるのですがそれでもせいぜい10%オフくらいなのでコスパは悪いですね。

現在、毎日摂取しているコラーゲンは、アットコスメで評価が高かったきめやか美研の「スリーステップコラーゲンゼリー」、これはひと箱30包入りで4094円とまぁ、妥当なお値段。
味も美味しくて、といってもツルンっと一口ですけどね、食べやすいので重宝してます。

きめやか美研の「スリーステップコラーゲンゼリー」と資生堂の「ザ・コラーゲン」

きめやか美研の「スリーステップコラーゲンゼリー」は定期購入すると25%オフなので1年半ほど定期購入で続けてみたのですが、最近効いてるのか効いてないのか、わからなくなってきたので一旦ほかのコラーゲンの変えてみようかなと・・・

ドリンクだと以前に飲んでた資生堂のザ・コラーゲンあたりかなぁ~・・・

ただ、これって効果があるのはもっと若い人みたいなんですよね・・・

うーーーん、本当はアスタリフトが良いんだけど高いしなぁ・・・鶏皮でも食べとくか。

富士フイルムのコラーゲンドリンク♪お試しサンプルはこちら

スポンサーリンク

シェアする

フォローする