今年最後のオルビス ショッピング

最近は家で仕事をすることがほとんどで外出することも少ないのであまりメイクはしません、そのせいか化粧品の減りも遅く、日頃のケアもお手軽なオルビスで済ませる事が多くなってきました。

外出の機会が多いとメイクをするのでスキンケアやクレンジングで使うアイテム増えるのですが、そうでなければ最近は保湿メインでそれ以外はシンプルかも。
時々、病的に色々ケアをしたくなるけど。

月曜の夜、オーダーしたオルビスの商品が昨日、届きました。

右の黒い箱はオルビス恒例の5000円以上注文した方へのプレゼント。


今回のプレゼントはお皿?ボウルのようです。

今回オーダーしたのはまず日焼け止め、本当に必要だったのはこれだけなのですが、オルビスは購入金額によって次回の割引率が変わってくるのでつい一万円以上買ってしまう。
普段使いの日焼け止めはほとんどこの「サンスクリーン(R)オンフェイス ビューティ(クリームタイプ)」税込みで1,036円と言うお手頃価格。この価格にしては乾燥しないし、下地代わりに塗ってファンデのモチも良いので重宝してます(ただ、肝心の日焼け止め効果はよくわかりません)。予備も必要ってことで2コ購入。

洗顔フォーム「シルキーバウンスウォッシュ」の詰め替え用を2つ。洗顔はいくつか使用中のものやストックがあるのですが、今回こちらの商品はキャンペーン中で通常より300円ほどお安くなっていたのでつい・・・(^_^;)
オルビス商法に乗せられてんなぁ~

化粧水のモイストアップローション 詰め替え用、これもあるけど一応予備でっていうか金額合わせですね・・・オルビス商法強し!(^_^;)
化粧水は減りが早いのでそこそこ予備は必要。

クレンジングジェル、ここ数年お気に入りのクレンジングです、低刺激だけど固めのジェルですばやく落としてくれます、ガッツリメイクの時はふき取りと洗い流し両方で落とすタイプのクレンジングを使って丁寧に落としますがそんなに塗ってない時はこれで十分かも。

クレンジングリキッド、上のジェルの方が好きなのですが、こちらの方が若干安いのとムーミンの限定ボトルにつられ・・・この限定ボトルもまたオルビス商法(^_^;)
洗浄力はそんなに強くないのでせいぜい日焼け止めを落とすくらい。

はいはい、オルビスおなじみのサンプルです、このサンプルって注文した商品の数と同じ数のサンプルをもらえるわけだけど、それってちょっと不公平っていうか、高いアイテムを数点注文した場合より安いアイテムをたくさん注文した方がサンプルたくさんもらえることになるので、金額に応じたサンプル数にしてほしいな、と思います。

今回の購入額は合計10.940円
ポイント使って-2033円なので8,907円でした。

現行のポイント制よりも以前の1万円かったら20%オフとかの方がわかりやすくて良かったな。

今回も特別、目新しいものは購入せずに定番モノだけ。

ま、オルビスってそんな感じですよね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする