今年最後のアルビオン ショッピング

アルビオンは大好きなブランドなのですが、ここ数年、百貨店のアルビオン売り場は中国系爆買いの男性が大挙して押しかけてるせいで落ち着いて買い物ができず、やや敬遠気味・・・

パルコなどに入っているRosemaryとかでもアルビオン製品扱ってはいるのですが、やっぱり百貨店の方が品数が多いし、サンプルももらえるし、カードの優待もあるので百貨店が一番良いのですけどね~。。。。

ちなみに百貨店で化粧品買う場合は90%が新宿高島屋、7%くらいが新宿伊勢丹、残り3%がその他色々・・・です。

新宿高島屋の化粧品売り場は売り場が広くて天井が高く開放があります、そのため化粧品フロアにありがちな匂いがあまり強くありません。主要なブランドも大抵入っている上にカードのポイントアップ期間などあって私の中では一番快適&お得にブランド化粧品の買い物ができる百貨店です。

愛用のアルビオンのハーバルオイルとアイブロウ ペンシルのリフィルが無くなってきたので今週末はポイントアップ期間(通常、高島屋カードで買い物すると8%のポイントがつくのですがこの期間だと10%つく、ラッキー♪)なのでクリスマスの大混雑覚悟で今年最後(多分)のアルビオン ショッピングに行ってまいりました。

いつもアルビオンでは想定外の買い物をしてしまい、1万、2万では済まない金額になってしまうので今日は買いたいものは
アイブロウペンシルのリフィル 1800円
ハーバルオイル 5000円
エクサージュのディープ デュウ クリーム 6000円
の3点のみ・・・と決めていざ、新宿高島屋!

午前中の早い時間にもかかわらず、いるよ~、転売目的の中国爆買いヤローども。。。
うーーん、うるさいなぁ~。

そんな私を察して、担当の方が彼らから一番離れたカウンターに案内してくださいました。
ありがとう~(^人^)感謝♪
でも、今日はあんまり買わないんだけど・・・

エクサージュのディープ デュウ クリームは夏用のホワイトの方がとても良かった(こちらの記事)ので是非、しっとりタイプの方も使ってみたいと前から思っていました。
店頭で手に塗らせてもらったところ、意外と軽いテクスチャー。冬用のもっと重たいクリームを想像してました。この軽さで朝まで大丈夫か?と思うけど、アットコスメでも評価高いし。
エクサージュの基礎化粧品はハズレは無いのでとりあえず信じよう。

こちらがもう何回リピートしたかわからないくらい、アイブロウのリフィル 色はBR25

こちらのハーバルオイルは多分4回目のリピート、あ、今これを買うとスキコンのマスクが2枚ついてくるキャンペーン中です。
私はスキコンってあまり良さがわからないのですが、使用感は好き!

ゴールドのオイルです、オイルだけどそんなにベタベタしてなくて肌馴染みがとても良いのです。

前から使ってみたかった、エクサージュのディープ デュウ クリーム。
容器の色が暗いトコで見るとホワイトの方とあまり違わなくて一瞬間違えたかとアセリました(;^_^A
何しろ、買い物中はずーーっとBAさんとお話ししてたので。
このお値段にしては相当評判が良いようなので今晩から使ってみます、楽しみです!!キャッ!(はしゃぐアラフィフ)

こんな感じです、同じに見えちゃいますね。
ちなみに向かって左が夏用のホワイト、右が今回購入したディープ デュウ クリーム。

高島屋一階入り口のツリー。意外とシンプルですね。

やっぱり新宿高島屋でのコスメ ショッピングは楽しいな!

多分、次の買い物は年明けだろうから、「良いお年を!」のご挨拶をして新製品のサンプルをいただいて帰ってきました。

アルビオンさん、いつもありがとうございます、来年もよろしくです!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする