顔剃りに行きた〜い!!

顔のウブ毛ってどうされてますか?

私はちょっと前まであんまり気にしたことがなくて口の周りだけは気にしてパナソニックのフェリエ、↓↓こちらで剃ってたりしました、そうしないと鬼瓦権蔵になっちゃうし。

以前は顔のウブ毛って剃らない方が良いっていう説もありましたよね、実は私、それを信じてました。でも2年ほど前に家から2駅ほど先にある東武東上線のときわ台というところの床屋さんの一角でエステも兼ねた顔剃りをやってくれるところがあって、一旦行ったらハマっちゃいました、本当。

この顔剃りエステ、シェービングエステをやられていたサチコさんという方はお若い方ですがとても美意識、プロ意識の高い方でご自身も色々なエステなどで勉強され理容師として資格もお持ちで実家の理髪店の一角でサロンを開業されたようです。正直、理髪店の一角でやってるにはもったいないくらいの腕の良い方でそのうち大手のエステサロンとかに引き抜かれてしまうのではないかと怯えていたら、何とこの春にご結婚されその方の地元に行かれるためにこの顔剃りエステ、閉店されてしまいました〜、あーー!!そっちぃ??
もう、自分や自分の周りが結婚とは関係なくなっちゃってるからそういうのを考えたことなかったけど30前後の女性だったら当然、それありますよね〜。。。もう、これは祝福するしかない。大手エステ店の引き抜きだったら「施術料あげても良いから行かないでくれ〜」と慰留もできますが、ご結婚、ということであれば末長い幸せを祈って送り出しましょう!

願わくば、新天地でも彼女の素晴らしい技術を活かしたサロンを是非開業していただきたい。

で、そうなると私の顔剃り、どうしよう?

そんなもん、自分でテキトーに剃っておけばいいじゃん、と思われそうですが、これが意外と難しいのですよ。男の人が髭を剃るように鏡に向かって鼻の下を伸ばしながら剃ってみたりするのですが、髭剃りと違うのはウブ毛だからさぁ、別にハッキリ目に見えるわけでも手に触れるわけでもないのです。しかも皮膚の表面ってすごく薄くて繊細のようなので下手に剃ると後でヒリヒリするし却って肌にダメージを与えそう。

パナソニックのフェリエは、刃が鋭いわけではないのでうっかり顔を切ったりすることは無いと思いますが、その分、剃り残しもありそう。。。

刃の部分に焦点を当てアップで撮ってみました。

AD

サチコさんはいつもどれくらい剃れたかを見せてくれるのですが、相当あったんですよね。
普段、鏡を見てもあんまり顔のウブ毛が気になるってなかったんだけど、気づいてないだけで相当、生えてたんだなぁっと。

個人的には顔剃りってやった方が良いと思います、何たって、顔剃りやった後って肌のツヤ感とか透明感が全然違うもん。そして、その後のスキンケアがすごく気持ち良いのですよ。顔のウブ毛って侮れないんだなぁ〜と思った。。。

うーん、そうなるとサチコさんに変わる顔剃りのプロを早急に探さねば。
ちなみに料金は顔のマッサージとパック付きで6000円ほどですが、1時間近くみっちりやってくれたので本当にお得でした・・・残念だな・・・ (ノ_-。)。

でも、サチコさん、ありがとうございました、末永くお幸せに!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする