オルビスは化粧水はいいんだよね、いつも


オルビスをもう20年以上使い続けていますが、エクセレントシリーズは本当に良かったなと思う、特にこの乾燥の時期。

顕著な効果(顔のリフトアップや美白など)や即効性は無いものの、体調が悪くて肌が敏感になっている時でもトラブルなく使えたし、価格はお手頃だし。
何で販売終了しちゃったのかなぁ~。

オルビスのエクセレントシリーズ、化粧水、美容液、クリーム

懐かしのエクセレントシリーズ

オルビスユー がこの後継?と考えて良いのでしょうが、若干、傾向が違うような気がします。
価格はエクセレントシリーズに近いのですけど、使用感が全体的にさっぱりしてますよね。
以前は「しっとり」と「よりしっとり」があったのですがそれがなくなりましたね。

以前のシリーズは、特に美容液などテクスチャーが重くて顔に塗ったあと、髪の毛が触れようものならそのままひっついちゃうようなノリのような粘着性があったのですが、今のオルビスユー にはそういった重さや粘着性はありません。

オルビス ユーの化粧水と美容液

化粧水、だいぶ減ってますね・・・安心してください!詰替え用のストック、いっぱいありますよ~

そのせいか、妙に物足りなく感じる時があるのです。
夏場は良かったのですが、最近、空気が乾燥しているせいか、朝のケアはこの2つだけだとちょっと保湿が足りない気もするのですが。

私が重いテクスチャーに慣れてしまったせいでそう感じるだけかもしれませんが、化粧水はともかく美容液の方はやっぱり夏用と冬用は分かれてても良いかなって気がしますけどね。
オルビスユー からは朝と夜で美容液が違うんですよね。

塗り方もそれぞれ少しコツがあるし、確かに使用感も違うのでいたずらにアイテム数を増やしているわけではないようでちゃんとそれなりのメソッドがあるようです。

とはいえ、この時期、この美容液のライトな感じは心許ないな~・・・
でも、この化粧水は良いですけどね。いわゆるベタベタしないのに潤うってやつです。

以前のエクセレント エンリッチの化粧水、これが乾燥知らずで良かったんですよ!
ただ、夏はちょっと重かったけど・・・でも、オルビスはつけた時に重く感じたり、ベタ付く感じがあっても、肌に負担を感じないというか痒くなるようなことはないので、そこがオイルカットの良さだと思います。

オルビス エクセレント エンリッチの化粧水

保湿力に優れていたエクセレント エンリッチの化粧水

今のオルビスユーでも一番好きなアイテムはやっぱり化粧水です。
オルビスの化粧水ってハズレはないんですよね。
化粧水は消耗が早いので、お手頃価格で安心なオルビスは有難いのですが、ネットで購入する時にどうしてもポイントを意識して必要ないものまで買っちゃう時あるんですよね (;^_^A

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする