ブランドコスメと通販サイト


ソニア・リキエルのコスメは良かったよね

昨日、何気に発見してしまった10年前に買った未使用のソニア・リキエルのルースパウダー。

どうして使うの忘れてしまい込んだままにしちゃったのか?と思ったら、そうだ、思い出した。

これ、買ったのっていつも行く新宿高島屋とか池袋西武ではなく、ネットで見つけたコス通販サイトでした。
そうそう、10年前、あんまりお金なくてデパートコスメを一時的に抑えてたんですよ、でもソニアのパウダーは大好きでこれを使うとソフトフォーカス効果が得られて肌がキレイに見える上に化粧崩れも防げたので何としてでもこれを使いたい!
これで6000円はある意味お買い得。

で、ネットで色々ソニア・リキエルを扱ってるとこを探したのですが中々なくて。

あったとしても、ブースターのイドラプルミエールか有名な下地のラトゥーエクラぐらい。

一時期、流行りましたよね、この下地。


ま、お金が無いなら買える範囲のパウダーを買っておけばよいのですが、化粧品ってこだわり持っちゃうとどうしてもそれでないと満足できないんですよね。
6000円のルースパウダーを惜しんでドラッグストアとかで3000円くらいのを買っちゃうと後で後悔してまたどうせ買っちゃう・・・

という過去に数限りなく繰り返した過ちを思い出し何としてでもソニアのルースパウダーが欲しい(できれば格安で)という欲に駆られてググりまくったら一件、このパウダーを扱ってるコスメ通販サイトを見つけちゃいました!

でも、あんまり聞いたことが無い通販サイトなのでちょっと不安だったのですが、まぁ、クチコミも悪くないみたいだし・・・

あと、当時私の大好きだったドゥ・ラ・メールのクリームも他の通販サイトより割安だったのでこれも買い!ってことで6000円のパウダーを安く買うつもりが、何だかんだで結局3万円くらいになっちゃいました。

某コスメ通販サイト

ドゥ・ラ・メールは普通の通販サイトだと5%前後、よくて10%くらいしか値引かれないのにここだけ30%近く安かったんですよね。

で、お目当てのルースパウダーを買う時、個数を1個に設定し「決定」ボタンを押したのですが次の画面に行かない・・・他の商品はサクサクと次の画面に行ったのに。。。

こういう時、アセッてもう一回「決定」ボタンを押すと重複して個数が2個になるのでしばらく画面が遷移するのを待ってみたのですが、3分くらい変わらないんですよ。

これは私がちゃんと「決定」を押してなかったのか?と思いもう一回押してみる・・・
移動しない・・・

でも、今度はInternet Explorerのグルグルマークがまわっているのでボタンが押されて裏で何らかの処理がされているのは確かだと思う。
このサイトのプログラムはシンプルなPHPで書かれているようだけど、どうも処理が重い。
私も一応、PHPのプログラマをやった事があるので何となくわかったのですが、あまり新しいプログラムの書き方ではない、というか変なプラグインとか使ってるのかな?と思いつつ待っていると処理がタイムアウトになってしまった。

「えー??」と思いながらもしょうがなく再度「決定」ボタンを押す。

最後の一回はうまく行ったみたいだったし、送られてきた確認メールも正しかったのでそんなに気にも留めなかったのです。

しばらくしてから、ルースパウダーだけの確認メールが一通。

更にそのあと、ルースパウダーだけの確認メールが一通・・・

ナニコレ?

でも、最初の確認メールがちゃんとしていたので誤配信かな?と思いそのままにしていたら後日配送されてきたのは正しく注文した商品とルースパウダーが3つ・・・

え、1個だけで良いのに・・・

ルースパウダーなんて1個あれば相当もつんだから。

請求書にはルースパウダー3つ注文したことになってる・・・

でも、最初の確認メールでは1個だったじゃーん!!

さっそくメールで問い合わせると「3つ注文を受けている」の一点張り。

もし、ルースパウダー2個は不用であれば返品は可能だけど送料は自分持ち、とのこと。

うーーーーん、納得行かねーーー!
この会社って申込みフォームのプログラミング絶対バグってるよ。
せめて送料そっちもちでお願い、というメールを何回かやり取りしてるうちに時間が経過し返品もダメになってしまった。。。

全然、納得行かねーーー!

せめてもの救いはこのパウダーがお気に入りの商品だったこと。。。
3つあってもいつかは使い切るだろうと気持ちを切り替え、1個だけメイクボックスに置いてあと2つをストックにしたのです。

2個目を使う頃から経済状況が良くなって、そうするとお調子者私はもっと良いルースパウダー使いたい!!もっと、もっと!!と天井知らずの欲望に駆られ、コスメデコルテ AQのミリオリティパウダー(30g/20,000円)なんかを使い出してしまい、このソニアのルースパウダーの存在を忘れてしまったのでした。

AQはミリオリティファンデが良かったのでこちらも購入。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする