江角マキコ、高身長美女の先駆け

江角マキコ

江角マキコ、引退しちゃうんだ。。。特別好きなわけでもないけど同世代で輝いている人の1人なのでちょっと残念・・・ってか何でいきなり?

しかも、不倫だとか投資詐欺とか穏やかでないワードがざくざく出てくるし・・・

この人ってイメージなのかもしれないけど、媚びない、群れない、っていうのがあってそういうのは好きな要素なんだけど。

そういう要素もある反面、なんか女帝的な、威張っていそうなイメージもある。。。あくまでも私の勝手なイメージですが。

だって、長嶋一茂の落書きだってマネージャーに行かせる、っていうねぇ。。。

マネージャーってそんな事までしなきゃいけないのかっつう。。。
このマネージャーだって嫌だったろうに。
「やるならテメェでやってきやがれ!!」とタンカ切ってとっとと辞めちゃった方が良いんじゃないか、とすら思う。

だってこれって犯罪なんでしょ?
それともこのマネージャーは江角マキコのためなら犯罪も厭わない、というくらい彼女に忠実なシモベだったのか?
でも、こういうのってエスカレートしてそのうち落書きくらいじゃ済まなくなりそう。

まぁ、「バカ息子」ってのは秀逸な気もするけど。

骨格美人

でも、江角マキコって個性的ですよね、他の女優さんとは一味違う。

最初見たときはあんまり美人とは思わなかった。。。

前髪、短くて、なんか田舎臭くて・・・それが今やあんなに洗練されて・・・

彼女は顔の骨格が綺麗なんですよね。

顔だけでなく、全体の骨格が綺麗なのかも。。。いわゆる骨格美人。

何しろあの高身長(172cm)だし。

今でこそ、170cm超えの女優さんって結構いるけど(松嶋菜々子、松下奈緒、杏、藤原紀香って、この人女優か?)当時はあんまりいなかった、160cm後半が背が高い女優のラインだった気がします、この辺りだと古くは浅野ゆう子、かとうかず子、かたせ梨乃、このあたりは168cm前後。
日本人女性の平均身長から見ると高め。

脚立担いでもランウェイのよう・・・、おなじみのショムニ。

よく言われることだけど芸能人って実際に見ると結構背が低いって話。
私も長年、東京に住んでてたまに芸能人って見ることあるんですけど、確かに思ってたより全然小柄ですね。

私が身長150cmちょいのチビなんですが、その私から見てもあんまり変わらないって感じ。
背が高っ、と思ったのは六本木で見かけたとよた真帆。

もう、20年くらい前だけど、スラっとしてほんっとお人形のようでした。
最近、テレビで見ると結構どすこい体型になってきたなぁ、と思うけど。

やっぱり加齢には勝てないのか。

昨今の高身長の女優さんブーム?って先駆けは江角マキコだった気がする。

顎から首にかけてのラインも美しい、骨格美人。

昔(80年代くらいまで)は女優やアイドルって絶対小柄の方が良いって言われてましたよね。
アイドルなんて可愛さが絶対不可欠要素なんだから、小動物のようなポケットに入れて持ち歩きたい!と男性に思わせたり、守ってあげたい、と思わせるような。

80年代アイドルの代表、小泉今日子だって150cmちょっとなんだよね、でも、この人は顔がちっちゃいから全体のバランスすごくいいわけだけど。
多分、アイドルとしてはこれが理想なんでしょうね。

この頃で身長170cm超えの有名人女性って和田アキ子くらい?
そう、この頃って

デカい女性 = 強い&怖い女性

でしたね。

これに「綺麗」の要素を加えたのが江角マキコだと思います。

私のようなチビ助からしたらほんっと羨ましい・・・

本当に彼女引退しちゃうのかなあ。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする