プチプラ、だけどおすすめのスキンケア 2点

一日のスキンケアの締めはやっぱりクリーム

僭越ながら一つ自慢させていただいてよろしいでしょうか。

私ですね、去年の12月から寝る前のスキンケアでクリームを欠かしたこと一回も無いんですよぉ~オホホホ(お蝶夫人のような高笑い)。

「当たり前じゃねーか、そんなの」と思われるかもしれませんが、この期間には生活が不規則になりがちな年末年始もあったし、寒くて面倒臭い時もあった・・・

しかし、これまでのところ一日も夜のスキンケアでクリームを欠かさずに塗っている私、エライ!!(完全な自画自賛モード)。

私はスキンケアの中でも夜の最後のクリームをとても重要視してたのですが、若い頃なら塗った次の日にはハッキリ効果があった高機能なクリームも40代後半からあまり威力を発揮しなくなってきたため最近では面倒臭くなってお風呂から出たあと、化粧水と乳液だけで寝ちゃうこともよくありました。

しかし、これではさらに肌の老化が早まるばかり。
若い頃のようにすぐに効果が出なくても、そこを踏ん張れるかどうかでこの先、サッチーになるか吉永小百合になるかの分岐点。

確かに若い頃のような目に見える効果は無くても、この時期にクリームを塗らずに寝ると翌朝の乾燥状態が違う。。。

良い効果は出にくいのに手を抜いたのはすぐ肌状態に反映される・・・

加齢あるあるですね。

で、私、今後は

寝る前のクリームは何があっても欠かさない

というマニフェストを掲げたわけです。

で、そのクリームが結構お手頃価格なものを使ってるんですよね、その一つがコレ。

薬用フタアミン hi クリーム:130g入りで税込2,367円ですよ。
なんか、もうボディクリームの値段じゃないですか。

これ、保湿力は抜群です、ただ、テクスチャーが今イチっていうか肌に乗せたときに結構そのまま残る感じがするのです。
スチーマーをあてていると、そのうちスーッと肌に入っていく感じなのですが。
あと、ちょっとヌメっとした感じ。

そのあたりの使い心地も良く保湿力もあってまぁお手頃なのがこちら
エクサージュのディープデュウ クリーム

こちらは30gで6480円(税込)なので、これをプチプラ、というかは微妙なところ・・・

とはいえ、この使い勝手の良さを考えるとこれは完全にお買い得!
いわゆるべたつかないんだけどしっかり潤ってる系です。
なので季節問わず使えそう、まぁ、夏はこれの美白版があるわけですが。

アルビオンは色んなラインが出てますが、エクサージュが一番優秀じゃないかと思います。

もちろん、アンチエイジング、ということではエクシアALなどの方が上だとは思いますが。
値段との兼ね合いを考えるとこのエクサージュの方がコスパが良いように思います。

アルビオンは一つのライン使いするより、各ラインから自分に合うアイテムをうまく組み合わせるほうが賢い使い方ではないかと思います。

確かに乳液はエクシアAL良いんだけど、化粧水はエクサージュで十分な気がします、ってか使用感だけだとエクサージュの方が好きですね。

そういえばアルビオン系の化粧水が切れてしまったので明日買いにいかねば・・・

でも、バレンタイン前だから高島屋、めちゃ混みだろうなぁ~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする