アルビオンでお買い物@新宿高島屋


お気に入りのエクサージュの化粧水がキレてしまったので、週末にバレンタイン直前でめちゃ混みを覚悟で新宿高島屋に買い物に行ってきました。

エクシアAL vs.エクサージュ

アルビオンのカウンターは以前、エクシアALにハマっていた頃は一回の買い物で4万、5万と使っていたのですが、最近はエクサージュもかなり良い(少なくとも私の肌には)、というのがわかってからはその半額以下で済んでます、ありがたい。

速効性みたいなのはエクシアALのほうが良いのでしょうが、最近、スキンケアには速効性を求めないっていうか、速効性出てこねーし。

まぁ、最近は「明日は大事な予定があるので肌状態を何としても上げたい↑↑」というようなこともないのでスキンケアは長期戦、というか毎日の積み重ね・・・という基本に立ち返っています。

そうすると、エクサージュってかなり良いんですよね。
クリームなんて、ブライトデュウクリームもディープデュウクリームも一瓶使い終わる頃にはそれぞれ肌の透明感、しっとり感が上がってきた気がする。

↓の写真で見るとどっちも同じに見えちゃうけど、
左がブライトデュウクリーム、右がディープデュウクリーム

やっぱりアルビオン系は乳液やクリームは鉄板ですね。
と言いながら私は化粧水を買いに新宿高島屋へ。↓

化粧水と美容液でいいのがあったら欲しいな、と思ったのですが、エクサージュの美容液バイタルジェネレートってこの時期に使うにはちょっと突っ張る感じがしたので今回はパス。

化粧水一本だけ買うってのも気が引けて、まぁ、化粧水は消費が早いので予備の分も購入。
モイストフルローションⅡ、しっとりタイプの方です。

ただ、バイタルジェネレートも気にはなったのでサンプルをいただいて。

あれ、購入した化粧水のサンプルをくれたのかな?と思ったら
SPECIAL CARE(化粧水)ってなってる。
何で化粧水がスペシャルケアなんだろう?

と思ったらセルライブローション、というちょっとお高めの化粧水、ていうか値段は同じですが、通常のエクサージュのローションは200mlで5000円ですが、こちらのセルライブローションは150mlで5000円。

何がどう違うんだろ?
肌がひんやりするぐらいまでパッティングしろ、って書いてあるけどこの時期に寒ッ!

先週末の土曜の午後、化粧品売り場は案外空いていて(たまたまだったかもしれないけど),ゆっくり気持ちよくお買い物ができて家に帰って来たら高島屋からDMが・・・

え、来週から化粧品売り場限定でポイントアップなの??
じゃ、来週にすれば良かった~!!


2月18日(土)から2月22日(水)まで化粧品売り場限定で高島屋カードのポイントアップになるようです。
てか、買い物した直後にそんなこと言われても・・・( ̄□ ̄;)!!

高島屋のコスメ季刊誌、美風。
この春のメイク情報満載です、ヤバい、欲しくなる・・・

高島屋でのコスメショッピングは月1回!と決めておかなければ・・・
毎週行ってしまいそうな自分が怖い。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする