お塩のお風呂汗かきエステ気分


最近、寒い日と暖かい日の寒暖差があるせいかちょっと風邪気味。

この時期に風邪をひくと風邪なのか花粉症なのかわかりづらいのですが、今回は喉の奥の方がヒリヒリするので完全に風邪の症状。

私、以前は全然風邪ひかなかったんですけど、最近風邪をひきやすくなったのか去年の11月にも一回風邪ひいてるし1シーズンに2回もひくなんてちょっとマズイぞ。

何でだろ、と考えると去年の4月にティップネスに通うのをやめちゃったんですよね。

私はジム通いが大好きなのですが、去年から仕事のスケジュールがイレギュラーになるジムに行く時間が取りづらくなってしまったので一旦やめちゃったんですよね。

それと、お恥ずかしい話、実は50肩で水泳や筋トレとかがあまりできないのでジムに行ってもエアロビとかメインになってしまいちょっともったいないな、と思い。

どうせ、ジム行くならすべての施設を有効活用したいじゃないですか。

ティップネスをやめても今のトコ、体重はあんま変わらないので良いかなと思ってたのですが、ビミョウに体型が変化してるっつうか、ジーンズとかお腹周りも太もももキツイし。

で、風邪をひきやすくなったってことは、私コレ、筋肉量が減ってんじゃない?

ご存知の方も多いと思いますが、筋肉って脂肪より重いので筋肉が減って脂肪が増えても体重は変わらない場合が多いのですってかむしろ体重は一時的に減ったりするか始末に悪いっていうか、安心しちゃうんだよね。

でも、筋肉が減ってるってことは確実に代謝が落ちてるわけだから、太りやすい身体に近づいてるわけだぁ。。。
同じ量食べてたら確実に太るタイプのヤツ。

も一回ティップネスを再開したいけど、とりあえず汗をかきやすくして代謝アップを図ろうかなと思いコレを買ってみました。

お塩のお風呂汗かきエステ気分、と言う名のバスソルト。
近所のドラッグストアで500円くらいで売ってました、アットコスメでかなり評判が良かったので期待大

追記 2017年4月25日---------

一袋使い切ってみましたが、別それほど・・・
アットコスメの口コミほどの効果は無かったです。
まず、これを入れたからってそんなにあったまるものでも汗が出るモノでもない、
クナイプのオレンジリンデンバウムがあったまる、と言うことでは最高ですね。
良さが一つも実感できませんでした、しいて言えばまぁ匂いがまぁまぁ良かったかな。
リピートはしないな、これならバブの方が良いや。

中身はカワイイピンク色の入浴剤。

昨夜、初めて使ってみたのですが、実は昨夜はハマっていたテレビ「奪い合い 冬」の最終回で始まる30分前にお風呂に入ってしまったため、あまりゆっくり浸かってなかったんですよね。

今日はゆっくり浸かってみまーす。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする