コラーゲン不足を肌より膝で感じる・・・悲しきアラフィフ


気がついたら昨年の10月頃から、毎日摂取していたコラーゲンを摂っていません・・・

それまではコラーゲンを毎日飲むのが習慣だったけど、飲まずにいても特別変化も感じられず、あっという間に4か月。

飲んでも飲まなくても変化ないなら飲まなくても良いんじゃね?と思ったら最近どうも膝が痛い・・・そういえば、コラーゲンを飲みだしたきっかけもお肌がどうのこうのじゃなくて10年くらい前に膝が痛い時があって友達が

年とると、軟骨が減ってきちゃうから、膝とかにくるんだよね

と言っていたのを思い出したから。

で、定番の明治のアミコラとか飲み始めたのがきっかけ。

去年、おととしはその当時アットコスメで評価が高かった「きめやか美研」のスリーステップコラーゲンゼリーと言うのを定期購入していたのですが、溜まってきちゃったので一回止めたんですよね。

定期購入の方がフツーに買うより20%~30%くらい安くなった気がします。

手前が「きめやか美研」のコラーゲンゼリー、冷蔵庫で冷やして食べると美味です!
ひと箱30個入り、毎月ひと箱届く定期購入だったのですが食べ忘れたりすると結構溜まります。また、賞味期限がそんなに長くありません。

あと、効果がよくわかんなくなってきちゃったので他のコラーゲンに変えてみようかな、と思い・・・

よく、サプリって同じものを摂取し続けてると身体が慣れてしまって効果が出にくくなる、って言いませんか?

なので、新しいコラーゲンサプリを模索中

2015年、2016年と、この「きめやか美研」だったのでそろそろ別のにトライしてみようかな・・・と思い。

で、その「別の」がまだ決まらぬままに早や4か月、全くコラーゲンサプリを摂取しておりません・・・

値段でいったらロッテのコレ↓↓でしょうが、3年ほど前からこれを飲むと唇がかぶれるようになってしまった。
これってドラッグストアだと1000円前後で売られていてコスパは良いんですけどね。

それまでは大丈夫だったのに何でだろ?

結構、ひどくかぶれるんですよね、一時的じゃなくて一週間くらい続いちゃうヤツ。

その後に富士フィルムのアスタリフトコラーゲンドリンクを飲んで、確かにこれは良かった!
かなり濃ゆいので私は少し水を足して飲んだりしてましたが、そのままだと飲みづらいけど水で割ると結構おいしい。。。

夏場などお風呂上りにこれをカーーっと飲むと翌朝肌がプリプリでしたね。

ちなみにコラーゲンって朝より夜のお風呂上りに飲む方が効果があるそうです。

代謝が良くなっていて吸収されやすいらしいのです。

ただ、夜飲むとコレってカロリーもあるのでちょっと心配。
とはいえ、夕食を控えてでもこちらを風呂上りに飲む方が私の肌には良かったのですが、いかんせん、これって一本300円くらいするので毎日は飲めない。。。

毎日飲んでたらこれだけで一か月1万円だし。

うーん、もっと経済的に余裕が出たらやってみたいけど。

アスタリフトは時々、安くなる時があるのでその時を狙って購入しようかな。

まぁ、安くなると言っても私が知ってる限り10~20%オフで最大で30%オフくらい・・・
正直、半額くらいになってくれると良いんだけど。。。

当面、どのコラーゲンにするかお悩み中。

パウダータイプは結構飲みづらいのが多いですよね、独特の臭みがあるっていうか。。。

やっぱりゼリーかドリンクタイプが良いですね。

150円前後で効くぅ~ドリンクタイプはないかしら・・・

富士フイルムのコラーゲンドリンク♪お試しサンプルはこちら

スポンサーリンク

シェアする

フォローする