歯医者の自費治療はまだまだ続きそう・・・


昨日、このブログでも書きましたが、歯医者やっぱり左下2本さらに治療が必要らしい・・

昨日の治療ではCCDカメラみたいなので問題箇所をじっくり説明してくださいましたが、うーん、確かに何か汚いっぽい。

しかし、私の歯は問題だらけなので、ここよりももっと緊急でおカネのかからない治療箇所もあるんじゃないかと思っちゃうけど。

歯医者さんの説明だと、歯の内側から見ると差し歯の下に歯根が出ていてこれが良くないらしいのです。

しかもその歯も含め、私のは前の下の歯数本以外は神経を抜いてしまっているためとてもダメージを受けやすい状態らしいです。

うーーん、何で私、こんな歯の神経抜かれてるんだろ・・・

多分、以前に歯医者通ってた頃は無頓着な上にお金も無かったのでとにかく安上がりな治療で済ませてたらこういう事になっちゃったような気がする。

20年くらい前、歯が痛い頃が結構あって、それがツラくてあまり深く考えずに抜いてしまったような気がします。

もし、今だったら神経を抜かずに治療ができるのでしょうか?
うーん、ほんっとに後悔だわ。

歯の印象はほんっと大きいわ~

中村アンの歯がもしガッタガタだったら

中村アンなんて、人気の秘密はあの不自然なまでに白く美しい歯によるとこが結構大きいと思う。
あの歯があるから思いっきり口を開けて笑えるし、それが彼女のアケスケな天衣無縫キャラにもつながってるし。

彼女のトレードマークの無造作ヘアだって、あの清潔感溢れる真っ白な歯があるから健康的でさわやかに見えるのであって、あれでもし歯がガッタガタだと単なる無精者に見えるかもしれない、いくら美人でも。

何より歯が白くてキレイだと口元がキレイで口紅とかグロス映えするもん。

どんな綺麗な口紅やグロスを塗っても歯が汚いと口を開けられない・・・
下手に口開けて、汚い歯が見えると口紅がキレイな分余計歯が悪目立ちするし。。。

私の左下の歯は放置すると根っこから抜かなければならなくなり、そうすると義歯(つまり入れ歯・・・)になっちゃうらしいです・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それでは嫌だーーー!
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

なので、左下2本の歯の治療を始めることにしました。。。

これで18万円かぁ~。。。

歯の治療はほんっとおカネがかかる。

でも、放置はできないし・・・

しかし、わたしほど歯の低下が進むといくらがんばってもこんな↓歯にはなれないだろうな~

とりあえず歯磨きがんばりまーっす!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする