パナソニックのナノケアスチーマー、そろそろ新しいのが欲しい


美容家電って言われる商品、いわゆるナノケアスチーマーとかイオン導入とか、超音波でリフトアップするやつとか、今までいくつか買ったけど一時的には結構使うんだけどそのうち使わなくなっちゃう。

メンドウ臭いのと、私、普段はコンタクトなんだけどスキンケアの時ってメガネだからメガネだとこういう美容家電使いずらいんだよね。

で、そんな中でお蔵入りせずにコンスタントに使い続けている美容家電がコレ↓↓

パナソニックのナノケアスチーマー、キレイなオネエさんは好きですかってやつのシリーズですね。

これもう、6年くらい前に買ったんだけど全然故障しないんですよね。

パナソニックのこのテの商品ってこれで4台めなんだけど、それまではすぐにっていうか保証が切れる購入一年後くらいから調子悪くなって2くらいで故障して使えなくなってたのに。

初めて買ったのは15年くらい前、初期のヤツで1万5000円くらいだったと思います。
蒸気が気持ち良くてセルフエステ気分・・・

これ以降、私のケアにナノケアスチーマーは必需品になりました。

初代のはしばらくして調子わるくなっちゃって2台めがコレ↓

この長~い首みたいなのが特徴的なこのコは、クールパター付きでこれで初めて

スチーマーで温めた後はパターで冷やさなければいけない、

ということを学びました。

温めたままだと毛穴が開きっぱなしになってしまうそうです、でも、私、最近温めっぱなしですけどね。
この2台めも2年位で調子悪くなっちゃってそれからしばらくスチーマー使わずに寝る時だけのこんなヤツも買ってみたのですが、これが1年間の保証直後にすぐ壊れちゃって・・・

で、しばらくパナソニックの美容家電とはお別れしていたのですが、冬場の肌が固くなっているときのクレンジングでやっぱりスチーマーが欲しい!と思って買ったのが今使ってるコレ↓

これの良い所はスチーマー + ナイトスチーマー、1台2役なのです。
これはほんっとお買い得だったと思う。

丈夫で故障知らず(ってかそれまでのがやたら故障が多かったんだよね、何で?)、買って6年近くたってもまだ全然使えます!

まだ使えることは使えるけど・・・

とはいえ、その後新製品、どんどん出ていてしかも進化してるんですよね。

新製品のこちらは暖かいスチームだけではなく冷たいミストも出て、温冷ケアが一台でできる上にアロマの香りが楽しめるらしい・・・
値段は3万円近くするけど・・・

私の肌は毛穴が小さいのでスチーマーであっためたあと特に冷やさなくても毛穴が拡がってしまうようなことは無かったのですが、加齢とともに弾力がなくなってきているので今までのように温めっぱなし・・・というわけにはいきますまい・・・

って、単に新しいものが欲しいだけなんだけど・・・

あと、これから暖かくなってきたら冷やす機能もついていた方が良いよね。
今の機種は夏場は暑くて使えないし。

あと、スイッチ入れてからスチームが出てくるまでに時間がかかる、かかる。。。

新製品はこのあたり、改良されてると良いんだけど。

とりあえず週末にビックカメラで見てこよっと!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする