今週末は高島屋の化粧品売り場限定ポイントアップ


新宿高島屋、ポーラのBAさんからハガキがきて、今週末から新宿高島屋、化粧品売り場限定でクレジットカードのポイントアップやるみたいです。

そうです、通常は8%のポイント優待が10%になるやつ。

たった2%じゃん、って思われるかもしれませんが、3万円のクリームとか買ったら2400円のポイントが3000円つくわけですからね。

お弁当一個買える値段です。(比較対象がセコいッ!)

そういや、ポーラのこのB.Aプロテクターのサンプルもまだもらいにいってないし。
てか、まだもらえるのかな、4/1からってことは約二週間経ってるし。

丁度、アルビオンの基礎化粧品ラインをそろそろ秋冬から春夏へシフトしたいな、と思ってたとこだし、久々に週末はゆっくりコスメショッピングにしようかな。

気になるのは毎年シーズン初めに出る、エクシアALの乳液のキットがもう出てるのかどうか。。。

これって以前はGW頃まで売ってたのに、中国の爆買いでほとんど買い占められるようになってから時期が変わってきちゃったんですよね。

このキットに関しては詳しい情報ってネットに出てないんだよね。

まさか、販売終了とかになってないよね。
エクシアALはとても良いのですがお値段もお値段(ポーラ B.A 黒はお手頃だけど)なので中々、ライン使いするのは大変。

化粧品にもっと愛を!

中国の爆買いのおかげでアルビオンのカウンターは中国人のワケわからん兄ちゃん&オッサン達に占領されてしまい、古くからのアルビオンユーザーにとってはとても不快です。

まぁ、商売だから売らないわけにはいかないんでしょうけど。
あからさまに免税とか使って転売目的なんだからなぁ~・・・・

ああいうの、もう少し規制できないのかしら。

でも、中国の化粧品爆買いってアルビオンとかポーラとかわりとお高めでコスメ愛好家に人気のあるブランドに行ってるところをみるとどっかで情報をガッツリ仕入れてるんでしょうね。

コスメサイトとかでもアフィリエイト目的でオッサンが女性のフリしてやってたり(ライターさん雇ったり、記事外注したり)、本当に化粧品やスキンケア、アンチエイジングなんかを考えて運営しているサイトじゃないのが増えてますよね。

アフィリエイトや物販自体は全然否定しないけど、化粧品やスキンケアのことなど全く興味の無いオッサンが裏で糸引いてるようなサイトはイヤだな。

化粧品はやっぱり信用できるとこで買いたいと思う。

ってことで週末の新宿高島屋ショッピングでは何を買いましょう。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする