ほうれい線をなくしたい!

思い違いであってほしい・・・

と願いながら思い違いではないことは明確。。。

私、最近

ほうれい線が濃くなってる~!!

私はもともと、丸顔なのであまりほうれい線が出ないと思っていたのですが、いつまにやら笑った後に形状記憶でその笑いシワが残るようになって、その内笑っていなくてもそのままその皺が根付いちゃった感じ?

でも、前はうっすらっていう感じだったのに最近は、アレ、小鼻の横に髪の毛ついてる?と思うくらいくっきりの線がついてる。。。

そういや、最近買い物とかしてて、ショーウィンドウに写ってる自分の無意識・無自覚の表情を見ると愕然( ̄□ ̄;)!!
となる事が多い。

鏡を見る時は意識するのでどこかで顔に力を入れたり、口角上げたりしてるんだと思うけど、ほんっと無意識の自分の顔を見ると不機嫌なオバサン顔でもう、その場でムンクの叫び状態になる。

でも、ナンでこんな急にほうれい線が目立つようになったんだろ・・・

前から目立ってたけど自分が気づかなかっただけかなぁ?

オバ顔の象徴・・・ほうれい線

ほうれい線のあるなしで顔の老け方っていうか見え方って全然変わりますよね、
端的に言えば、このイラストからほうれい線を消しただけで

こう↓なるんだもん。

ほうれい線って口元だけなんだけど、これがあるとそれに引っ張られて顔全体がどよーんって老けるんだよね。

丸顔の私は童顔で比較的若く見られることが多くて、正直ほうれい線はあまり気にしてませんでした。

10代、20代の頃はこの丸顔が嫌で、顎がとがったシュッとした顔に憧れたものでした。

30代後半になって同世代の女性がほうれい線を気にするようになるとこの丸顔がプラスに働いて私は圧倒的に若く見られてたんだけど。

若く見られるタイプであってもそれが有効なのは40代半ばくらいまでが限度かもしれません。

あの奇跡のような若さを保っていた平子理沙もここ数年、老けが目立ち始めてるし・・・
まぁ、彼女はボトックスの打ち過ぎっていう話もあるけど。

まだ、ビキニ着るのか、平子理沙。
生涯ガーリー、とか言ってたけど。
ちょっと最近は今くるよ姐さんが入ってきてるよね。
ま、好きですけどね、頑張ってほしいし。

で、私の急激なほうれい線ですが、やっぱりほっぺたのタルミが原因のような気がする。
丸顔ゆえにほっぺもペコちゃんだったしな。

タルミが原因ってことはやっぱコラーゲンなのかしら。

そういえば、去年の秋で定期購入していたコラーゲン、きめやか美研のコラーゲンゼリーを止めて以来、コラーゲンを飲んでいません。

ご飯炊くときにゼライス(ゼリーの素ね)を入れるくらい。

何か良いコラーゲンは無いか、と探してはいるんですけどね。

3~4年前からそれまで飲んでたロッテのコラーゲンで唇が腫れるようになってからコラーゲンパウダーがちょっと怖くなってしまい。。。

ドリンクタイプのコラーゲンが一番好きなんですけど、結構どれも高いんですよね。

しばらくはアットコスメをチェックします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする