韓国女性の美肌の秘訣は食事にあり?

今日はお天気が良くて気持ち良い絶好のお出かけ日和の日曜日!

用事は無いけど池袋にお買い物。

ジュンク堂で本を探して、スタバで本を読む、うーん、お一人様の気楽な休日を満喫しております。

池袋は女性一人でもランチできる場所はいっぱいあってしかもお値段もお手頃です。

で、前から気になってたお店があって、ただ店構えがごちゃごちゃしてる上に地下なんですよ。

韓国家庭料理のお店、その名も「イモチャン」。
韓国語なのかしら?
どういう意味か全然わかんないけど。

日曜の今日もランチをやってるみたいなので、ちょっと勇気を出して入ってみる。

ランチは14:30までやってるようです、私が行った時は2時過ぎだったのでだいぶ空いてました。

お店のホスピタリティはイマイチ、っつうか愛想の悪い小太りのおばさんが出てきて「いらっしゃいませ〜!!」でもなく顎で空いてる席を指す。

文字で通り顎で使われる気分。
何となく日本語も苦手みたい・・・

お客さんは日本人ばかりのようですが。

で、本日のランチ、スンドゥブチゲを注文。

メインのスンドゥブチゲ以外に4品の小鉢がついてます。

メインはこれ↓、石鍋に入ってグツグツしながら運ばれてきます。

このスンドゥブチゲ、かなり辛い!(*´Д`)=3

何っつうか、辛さが本格的、多分、本当の韓国家庭料理ってこんな感じなのだと思います。

キムチの辛さに通じる辛さなんですよね。

美肌の秘訣はキムチ?

そういえば、トロントにいた頃、この街は韓国の方がとても多い街なのですが、韓国女性の肌の綺麗さはよく言われますが、事実その通りでしたね。

顔の造作はそれほどでなくてもとにかく肌はキレイ。

もう、肌がキレイなのは当たり前って感じ。

ぶっちゃけ、私も肌にはそこそこの自信はあったのですが、韓国の女性と比べると普通レベルかも。ちょっと悔しい・・・がんばろー、スキンケア。

韓国って美容大国って言われるけど男性も肌がキレイだから、化粧品とかよりも食べ物でしょうね、やっぱり。

トロントで知り合った韓国人の女の子が言ってたのですが、キムチには肌に良い全ての成分が入っているらしいです。

もし、それが本当なら、
よくある白菜のキムチだけでなく、食事全体がキムチベースの韓国料理を食べ続ければ美肌になるのも不思議はないわな。

しかも、美味しい。

美味しすぎて白飯が進むのが困る。

このお店、店員さんは愛想良くないけど、別に悪意があるわけでもなそうだし(あったら怖いけど)、何よりコスパが良い、良すぎ!!

だってこのランチなんて600円よ、600円!!

これから池袋でランチするときはここにしよう。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする